※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
axx
子育て・グッズ

赤ちゃんが授乳量や排便について不安。640mlの摂取は少ない?4.5日でうんちが出ない。初めての子育てで不安。

あと5日で3ヶ月になるのですが、最近ミルクを160ml 1日に3.4回しか飲まず、1日480mlか640mlしか飲みません。授乳以外はほとんど寝てて、おなかが空いても泣いて起きてきません。授乳間隔が4時間半くらい過ぎても起きないときは起こして飲ましたら飲むのですが、1日に640mlは少ない方でしょうか🥺うんちも4.5日も出ないのが普通です。新米ままなので不安です。🥺_/\○_

コメント

はじめてのママリ🔰

3回は少なすぎる気がしますが…体重の増えはどうですか?

ゆんたんママ⸜❤︎⸝‍

640mlなら大丈夫だと思いますが、480mlは少ないかと…🤔
我が家も飲む量が少なく、1回で90ml~120mlが限界です(笑)160mlなんて1回あるかどうかくらいです😂
食欲より、睡眠欲が上回るなんて可愛い赤ちゃんですね(*^^*)

ママリ

上の方もおっしゃってますが、
ちょっと3回は少ない気がします...🥺

うちの子も1週間前ぐらいに
3ヶ月になったばかりですが、
1日に500~650ml×4、5回で
うんちも3~4日に1回って感じです😅

体重が増えてればあまり
気にする事はないと思いますが
1日に飲む量が少なく、この時期
私は脱水がちょっと怖いので
寝てても哺乳瓶口に入れて
飲むようなら3時間、
空いても4時間であげてます😌