※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンブラン
家族・旦那

子供が好きだから2人は欲しいと言ってた旦那。いざ子供が産まれると、自…

子供が好きだから2人は欲しいと言ってた旦那。
いざ子供が産まれると、自分の都合に合わせた育児しかしない人間だと判明🤦‍♀️

旦那から娘に話しかける事が全然ないので、娘もあまり話しかけたりしません。
先日娘がカニさんを工作ドリルで作ったので、パパに見せておいで、とパパと話すように促しました。
娘がパパに「パパ見てー!カニさん作ったよ!」と話しかけるも、家では常に片耳イヤホンでアニメ見ている旦那は「わーすごいね、カニさんだね!」と言ったのみ💦
おままごとやお人形遊びなどでも、オウム返しのような事しか言わないので、娘はすぐ私の元に帰ってきます。
もっと「カニさんどうやって歩くのかな?」「カニさんの足は長いね!」など、言葉のキャッチボールをして欲しいのですが、そもそも家に居る時ずっと片耳イヤホンでアニメ見ている事自体がすでにおかしいですよね…。
食事中もイヤホンしているので、娘がパパに話しかけても必ず聞き返してます。
私がイヤホンやめたら?と言っても顔をしかめるので、そもそも悪いと思っていないようです🤦‍♀️
しかもどうしても見たいアニメではなく、見るものがないから見ている。と言ってました💨

元々自分の事を話すのは苦手な旦那ですが、ここ数ヶ月で旦那からまともに話しかけてきた話題は「次セックスいつ出来る?」のが9割です😅あとは申し訳程度に「健診どうだった?」が極たまに。
こっちはお腹張って性欲どころじゃないのに、口を開けば性行為の話ばかりで私もウンザリしてしまい、自他ともに認めるおしゃべりな自分が旦那の前では無口になりました😂💨

子供の世話もろくにしないのに、頭の中性欲でいっぱいで人生楽しそうだなーって思います😂💨

娘はパパ好きですが、パパが娘と外出しようと誘っても「ママも一緒じゃないと行かない」と言うので、今まで子育てしなかったツケだなって思ってます😌👏

コメント

H

え、私ならブチ切れます…😅
スマホの契約切るか、水没させるかな🤔

うちは基本的にスマホとゲームは子どもが寝てからにして!と言ってます。数分触ることはありますが、ながらは絶対させませんよ💦
平日は夜帰って子供が寝るまでの長くて2時間しか一緒にいないので、ご飯、お風呂、歯磨きしっかり子どもに関わってもらってます。
食事中にスマホも行儀が悪すぎてブチ切れます!!!!

そんな奴の夜の相手なんかしません。

人様の旦那様に口が悪くてすみません。
でも2人目産んだらホント自分のキャパギリギリです。
生活態度見直してもらわないと、子どもにも悪影響だし子育て回りませんよ!

• モンブラン

モンブラン

娘が居てもヘッドホン付けてテレビゲームするので(目の前に立ったり話しかけたりするとキレます)、娘は「パパまたゲームしてる」と言うようになりました😓💦
    旦那は3交替で昼間寝てたりする事もあるので、休みの日くらい子供と接してほしいと思ってます😫
    2人目が産まれるの待ち遠しいですが、きっと変わらないですよね…厄介なのは義実家ではテキパキ育児する姿を見せて、普段の娘の生活は何も義実家へ話していない事です🙄
    こんなに何もしてないのに外ではイクメンと思われてる…いつか義実家で暴露してやりたいです🔥
    もっと私がはっきりと注意します🔥🔥喧嘩になるでしょうが、私間違ってないですよね…🥲

• 9月6日
海月

私も、そんな人の夜の相手なんてしません。
お腹大きくて大変で、
上のお子さんも、ほぼ
ワンオペでみてるような
状態なら特に。

うまれたらまた、
産後クライシスなどから
もっと嫌なところが目につくようになるので、

子供寝るまでスマホはなるべくさわらない。
子供が話しかけてきたら、
一旦スマホは全部オフにする。
おふろ、歯磨き、着替え、
ご飯準備、ご飯を食べさせる、洗い物、洗濯干し
などなど
帰ってきてから時間がありそうなら
なつかれるように子供の世話してって
大臣に任命しますね!

• モンブラン

モンブラン

「相手しないならそういう店に行くし外で済ませるしかない」と脅してきます😓💦

洗い物や洗濯物干したりはよくしてくれるのですが、家事をするなら子供の相手をして欲しいと思ってしまいます。
    コロナ禍なのでなるべく外出は避けて、散歩は近所の公園でと思ってますが、旦那はコロナ禍で人が少なくてラッキーだからと言って、遠くの大きな公園やモールへ連れて行こうとしたりします…。
    旦那本人が家で遊ぶ事苦手なのか、すぐに外へ連れ出そうとします💦
    太陽光浴びないとビタミンがなんたら〜とか言ってますが、、なんか考え方が古く感じます。
    コロナ禍なのに…と言っても全然伝わりません🤷‍♀️🔥

• 9月6日
  • 海月

海月

大人なのに
    AVかりて自分で処理する事も出来ないの?
    と思います。
    父親として娘さんが大きくなって、同じような男に嫁いだら
    どう思うんですかね…

外でやってきていいよ。
    離婚の準備しとくわって
    言っちゃいそうですね…

• 9月6日