※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那は帰りが遅く毎日ワンオペです。休みの前の日の寝かしつけはする!と…

旦那は帰りが遅く毎日ワンオペです。
休みの前の日の寝かしつけはする!と生まれる前は言ってたのに、お願い!と言うと今日は疲れたとか、ちょっと・・・とか言って結局せずに生後7ヶ月。
昨日も今日も休みだったから、いつも私がどんな大変な思いしてお風呂に入れてるか最初から最後までやってみたら?と伝え、旦那が入れました。したくなかったけどフォローはしてました。
上がって服を着せる時に息子が嫌がり泣いたのですが、たった7ヶ月の息子に対して「あぁー・・・クソ!!!」と大声で。ビックリした息子は大泣き。
私は料理をしてたのですが飛んで行き、もういい!!!と息子と洋服を取り上げました。
旦那が言うには、息子のことではなく他のことで上手く行かないことがあってそれに腹が立っていたと。
たまに旦那がお風呂に入れることはあったけど、最初から最後までは初めてで、ハードルが高かったのかもしれないし、私が任せすぎたのかもしれません。
でも息子に対してそんな風に言ったことが許せなくて。
それに、旦那が仕事でいない毎日。私は子どもに嫌と言われようと、機嫌が悪かろうと、1人でこなしてきました。
しかもワンオペなんてお風呂だけじゃないし、寝かしつけも、離乳食も遊びも旦那のご飯も・・・自分の体調が悪くても・・・
こっちがSOSだしてもごめん。としか言わず助けてもくれず、仕事から早く帰ってきてくれる訳でもなく
たかが1回お風呂に入れただけで。
なんだか悲しくなってしまいました。
たったこれだけの事ですが離婚したいとまで思ってしまいました。
旦那がいると期待してしまうし、いない方が1人で気楽に出来るなと思ってしまう。
甘い考えでしょうが、なんだか悲しくて涙が止まりません・・・

コメント

ままり

4年間ほぼ1人で育ててきました。たまーに少しの間子供を頼むとイライラしてて、腹が立ちます!!
私が1人で大変な思いしてる間好きに遊んだり不倫してたくせにたった10.20分の世話でイライラするな!と。
私も度々離婚考えますよ〜💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    不倫まで・・・😭
    本当腹立ちますね。
    私だけの子じゃない!と思ってしまいます。

• 9月6日
  • ままり

ままり

ほんとそうですよね、、だからたまに見ててもらってイライラしてたら、「うちの子が迷惑かけてごめんね〜!」と言ってやってます笑

• 9月6日
ははぐま

毎日おつかれさまです。
一人でお子さんのお世話をして、本当に大変だと思います😢

お気持ちすごくよくわかります!
自分の話で恐縮ですが、うちも1人目の時、夫は帰りが遅くていつも一人で息子をみていて、夫は息子は可愛がるものの育児は基本他人事。何か頼むと溜息混じり…着替えもオムツ替えもうまくできず…みたいな感じでした。
こんなんだったら夫いなくてもいいんじゃないか?と毎日思ってましたし、息子が1歳の時には本当に離婚寸前までいきました。

今はというと、仕事が忙しくても子どもたちと遊ぶため、なるべく早く帰れるように頑張ってくれるお父さんです。息子もお父さん大好きで、2人でガンプラ作ったり温泉行ったりして遊んでいます。
今思うと、当時(0〜1歳)はまだ小さくて意思疎通できない息子とどう接したらいいか分からずにいたのだなと思います。何度も話し合って、離婚を回避して今に至ります。

旦那さまもパパになって7ヶ月なので、自分でもうまくできずに苛立ってしまうのかもしれません(仕事とは違って自分の思い通りにはいかないので…)
少し落ち着いたら、自分の気持ちを旦那さまに伝えてみてはいかがでしょうか😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言われたらするけどすぐイライラしちゃうって感じですよね。
    てかそもそも頼まれてからしかしないっていうのがおかしいって思ってしまいます。
    もう少し子どもが大きくなってパパ、パパとなると違うのかもしれないですね😢
    私の気持ちは喧嘩の度に伝えてるけどまったく伝わらないんですよね・・・
    ごめんって謝って終わりって感じです。

• 9月6日
🐥🌟

すごい分かります、、似たようなのがうちでもよくあります🥲
旦那は帰るのが早めなのでお風呂に入れてくれていますがお風呂以外は何もしてなくてあれしてこれしてと私を散々こき使ってくるのでオムツ替えを頼んでもなかなかしないし渋々するって感じです😅
旦那は4ヶ月の終わりごろまで1人で寝かしつけ出来たこと無かったのですが私の怒りが爆発してしまいそこから交代でしようと言われたのに結局何もせずです。しても寝ないと授乳しろとか怒っていたりとか。離婚を考えてしまったとの事ですが私もよくあります、、昨日もでした🙄
ほんと産まれる前はあれだけ世話すると言ってたのに裏切られたような騙されたような気分ですよね😮‍💨
それだけ1人で育ててきたなら旦那が居なくてもやって行ける気もしますが金銭的な面では困りますよね、、2人の子なのに旦那はいつまで独身気分なんだ?と言う気持ちです😂
旦那さんと話し合ってみてダメそうなら実家に帰らせてもらったりするのはどうですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当自分の子なのに頼まれてからしかしないっていうのが、そもそもおかしい!!って思ってしまう私は心が狭いのでしょうか。
    ほんと裏切られた気分です。産後も自分が協力するからと言われ里帰りもしなかったのにまったくでした。
    確かに金銭面ですぐには困らないけど、のちのち・・・とは思いますね。
    実家に帰ったりもしましたが効果なしです・・・。

• 9月6日
  • 🐥🌟

🐥🌟

何でこちらが頼んでしてもらわなければいけないんですかね😮‍💨
    私も協力すると言われていたから里帰りしなかったけど協力なしでほんと裏切られた気分です、。
    全然心が狭いとかじゃないですよ!
    変わらないのであればこれからやっていくのは厳しいと伝えてみても無理ですかね?🥲

• 9月6日