※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

車の買い換えで悩んでます。現在子供1人、高齢なので2人目の予定はな…

車の買い換えで悩んでます。現在子供1人、高齢なので2人目の予定はないけど出来たらほしいなと思ってます。
今は軽自動車に乗ってますが、車検を機に買い換えようと思います。今ホンダフリードかトヨタのヴォクシーで悩んでます。旦那はヴォクシーにしたいみたいですが、日頃乗るのは私です。仕事でプリウスとかサイとか普通車は乗ったかとあるけどミニバンは運転したことなくてちょっと不安です。それにそんなに大きいのいる?って思います。皆さんならどちらを選びますか?またはほかにおすすめ車種あれば教えてください。

コメント

ろみん

家族3人の予定なら今はフリードを選びます🤔
ヴォクシーなどの大きい車はお子さんが大きくなってからのが活躍すると思います!
例えば部活で荷物がいっぱいだったり友達を乗せる時はミニバンのが良いと思います☺️
旦那さんには少し我慢してもらって、フリードの方がいいかなと思いました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに子供が大きくなる頃には買い換え時期がきますよね❗ありがとうございます!それで推してみます!

• 9月6日
☆

フリードちょうどよくて乗りやすくて気に入ってました!
中も見た目より広く感じました!
乗り慣れた頃にベルファイヤに変えられて大きすぎて乗りづらいです🥲
今は子供2人ですが、それでもフリードでよかったんじゃないかって思ってます!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さん二人でもフリードで良さそうなんですね😊見に行ってみます✨
    男性はベルファイアとか大きい車好きですよね😅

• 9月6日
ちーまま

普通車に乗ったことがあるならトヨタのシエンタは運転しやすいと思います。
コンパクトカーがもとなのでミニバンといいつつそこまで大きくありませんが後ろが広いのでベビーカーや子供の荷物を積んで置くことが出来ます。ハイブリッドならエンジンもAQUAと同じでそこまで大きくないので普通車とそんなに変わらないで運転できると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シエンタもいいなーって思ってました😊明日トヨタに行く予定なのでシエンタも見てみます✨

• 9月6日