※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
その他の疑問

低容量ピルの休薬期間についてです。休薬期間を設けないといけない理由…

低容量ピルの休薬期間についてです。
休薬期間を設けないといけない理由は知っていますが、必ず7日間設けないといけないのでしょうか?

曜日シールが水曜日からなのが色々と紛らわしくて月曜日始まりにしたくて...
今日5日目なのですが、明日から新しいシートを始めるのは良くないですか?

コメント

はじめてのママリ

期間を変えたいときは休薬期間で調整してた記憶が。。
病院に聞くのが確実ですがネット検索するとやり方出てきましたよ!
旅行とかのとき自分で調整してずらしてました(^^)

• はな

はな

3シート目以降も月曜日にするなら今回は短縮しても大丈夫そうですね!

短縮すると消退出血が少量ずつダラダラ続くとあったのですが、どうでしたか?

• 9月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

気になり今調べたら私は休薬期間を短くして次のシートを飲み始めてたかなと思いました。

私は結構曜日とか日にち変えたりしてましたが特にそういうことはなかったですよ(^^)

• 9月6日