※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみーる
産婦人科・小児科

20歳の初妊娠で、赤井マタニティクリニックを受診予定。初診費用や病院情報について教えてください。

先週妊娠が検査薬で陽性反応が出ました。
20歳、初めての妊娠です。
今度母親と病院を受診する予定なのですが…

堺市の赤井マタニティクリニックを受診します。
初診でどれぐらい費用がかかったか、病院の設備やお医者さん、看護師さんの感じ等、色々な情報を教えて欲しいです(><)

よろしくお願い致しますm(_ _)m

コメント

みかんすけ

おめでとうございます。
病院にもよるとは思いますが、、大体1万程ではないでしょうか?私はそうでした。

お医者さんは、
妊娠してますよー!まだ、胎嚢( 赤ちゃんが入る袋 )も赤ちゃんも確認できないので、1週間後に来て下さいね。胎嚢確認しましょう。
→胎嚢確認できたら、また1週間後位に病院。赤ちゃん確認。心拍確認。
→無事、おめでとうございます!

って感じでした!!笑
ざっくりですみません(´-`).。oO(

• えみーる

えみーる

ご協力ありがとうございます(><)
    私自身、大阪市内の方に住んでて…実家の堺から近い病院に行くことになったので、人からの情報が聞けず、不安でして( *_* )
    本当にありがとうございます(><)

• 9月29日
ROY☆

初回の診察は1万円もかからなかったですよ‼︎
私の場合、受診するのが早すぎた為に胎嚢の確認ができず、2週間後に再診察がありました(*˘︶˘*)

病院は綺麗ですし、スタッフの方々もみなさん親切で私は通い易い病院だと思っています(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

• えみーる

えみーる

保険が効かないということで、もっと高いものだとビビってました、なので少し安心しました(><)
    まだ一度も行ったことがないのと、親も違う病院だったので、病院が綺麗ということが知れて良かったです…地元では有名らしかったので、かなり昔からあるのだと思ってました( ´灬` ก:)

• 9月29日
ちちんぷい

おめでとうございます。
私も赤井マタニティクリニックで出産しました。里帰り出産だったので初診の費用はわからないですが、看護師さんの感じ等を回答します。

赤井先生は女医さんなので、女性ならではのことも質問しやすいです。ただクールな感じの先生なので、慣れるまで少し冷たい印象でした。慣れれば、赤井先生の親身な感じが伝わります。他にも男性の先生が2人と女医さんが1名で、妊婦検査の際は先生を選べませんが、みなさん、優しくわからないことに丁寧に答えてくれました。

看護師さん、助産師さんも親身に明るく対応してくれました。数人クールな方もいらっしゃいますが、親切な方がいい多いので、いろんな看護婦さんに相談して、この後は質問しやすく信頼できる方になんでも聞いてみるといいと思います。

病院設備は手術室、分娩室が別であります。子宮口が10センチになるまでは待機部屋で頑張ります。待機部屋にもテレビがついてましたが、見てる暇はなかってたです。笑
堺市は病院同士の連携がしっかりしているので、もし万一、緊急事態になっても提携の専門病院にすぐに搬送していただけると説明を受けました。
赤井さんは基本母子別室だったので、産後の経過が良くなかった私にとってはすごく助かりました。希望すれば母子同室の対応もしてくれます。

私の同級生では大平さん(母子同室)か赤井さん(母子別室)で産んでいる人が多く、産後の対応も産院を選ぶのに重要だと思います。

長くなってすいませんでした‼︎

• えみーる

えみーる

お医者さん、看護師さんの雰囲気…詳しく教えていただき、ありがとうございます(><)
    私自身、人と話すのが苦手なほうなので、優しい方が多いのは凄く助かりますm(_ _)m
    恐らく私も…テレビを見る余裕はないかと思ってます( ´灬` ก:)
    元々医療センターに通う予定だったので、連携がしっかりしていると聞いて安心しました(*^-^*)
    まだ同室別室は決めれてなくて…もう一つの病院の方も、少し調べてみようと思います、ありがとうございます(*^-^*)

• 9月29日
ゆいmama⸜(●˙꒳˙●)⸝

私も先月から妊娠が分かり
赤井さんを受診しています(ˊᵕˋ)♡
初回は、初診代などもあり
8000円くらいだったと思います。
翌週は、3000円ほどでした。。

私も1人目を妊娠した時
20歳やったんですけど、
受診するのもドキドキですよねー!

• えみーる

えみーる

初診は、1万円ほど持っていけば大丈夫そうなんですね、ありがとうございます(><)
    そうなんですよ…初めて行くので凄くビビってて、三人産んだ母親について来てもらいます( ´灬` ก:)
    病院選びは子供にとってもすごく重要だと思うので、実際に通われてる方からいろいろ教えていただけて凄く助かります(><)

• 9月29日
彩ママ

あたしも赤井さんです!
いつも男性の先生ばかりですが、1人の方は愛想が良くなにを相談しても笑顔でこたえてくれます*\(^o^)/*
もう1人の先生は少し冷たい感じがします(._.)
赤井先生は一度しか見てもらったことがないですが、少しクールな感じがしました(._.)

まわりにいてるスタッフの方など
気さくに話してくれる方がいて
あたしは好きです*\(^o^)/*

あたしも近くだから赤井さんにしたけど
どんなところなのかいまいち
つかめずにいます(笑)
けど今のところ不満はないです*\(^o^)/*
入院中のごはんがおいしいらしいですよ!(笑)
エコーで4Dも見せてもらえるし、
SDカードにエコーの動画録画してくれるし
毎回検診が楽しみです*\(^o^)/*

いつか病院で会うかもしれないですね❤️!

• えみーる

えみーる

これから長く付き合うことになる先生方の事がやはり一番気になります…
    他の方もおっしゃってましたが、やはりクールな先生もおられるんですね( ´灬` ก:)
    検診が楽しみだと思える病院だということは、凄く素敵なことですね、私もそう思えたら良いなと思います(๑ ́ᄇ`๑)

仕事の関係で、初診は来週か再来週になる予定です(^-^)

• 10月6日