※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べいべ🔰
子育て・グッズ

寝かしつけ後の自分の時間について相談しています。一人で別の部屋で過ごしても大丈夫か悩んでいます。他の方はどうしているか教えてほしいそうです。

寝かしつけ後って何してますか?

もうすぐ4ヶ月。たまに朝まで寝てくれる日も出てきました。
寝かしつけというほど手はかからない娘なので、寝室に寝かせて完全に眠るまで見守って、それから少し自分の時間という感じなのですが、
娘を寝かせるために寝室は暗くしてるので、スマホ見るかKindleで本読むかくらいです。

毎日そんな感じだと、なんだか今日も何してたんだろうなって気持ちになってしまうことがあって…

そろそろ一人で寝かせて別の部屋で何かしてても良いものでしょうか?
もちろん泣き声がすればすぐ聞こえるようにはしてます。
でも寝返りも始まり、静かにしててもうつぶせになっちゃってたりしないかな?と心配で、なかなか一人にさせられずにいます。でもそうすると大したことできないし…って無限ループです。

みなさんはお子さんが寝た後同じ部屋にいますか?別の部屋にいる方はどんな対策してるか教えてください🙇‍♀️

コメント

ママリ

うちはベビーモニター買いましたよ😊
なので息子が寝た後に家事の残りをやったり、録画してるドラマ観たりしてますよ😊

• べいべ🔰

べいべ🔰

ベビーモニターやはり良いんですね🌟
    検討してみます☺️

• 9月5日
  • ママリ

ママリ

安心感ありますよ!
    うちはPanasonicのベビーモニター使ってます😊

• 9月6日
pipi

ベッドにベビーセンサーとベビーモニターを付けているので、寝た後はベビーモニターで様子確認しながら別の部屋で過ごしてます🙂!

• べいべ🔰

べいべ🔰

センサーもモニターもあれば安心して離れられそうですね☺️
    我が家も導入検討してみます!

• 9月5日
雷注意

新生児のころから側にずっといるなんてことはないですよ😱
もしや赤ちゃんが寝てる間ずっと寄り添っていらっしゃるんですかね??
そりゃあしんどいと思います💧

寝た!よし!ってなった瞬間に離脱して家事や仕事、趣味に走りますよ😂

基本的には隣の部屋にいて、10分か15分置きぐらいに息してるか確認する感じでした。

大きくなった今は気付いたときにちょっと見るぐらいですけど…笑

• べいべ🔰

べいべ🔰

そのもしやで、新生児のときからなんだか心配で、子どもを寝かせる時間になったらそこから朝までずっと寝室で過ごしてます😂心配しすぎですよね💦
    たまに確認すれば大丈夫ですかね〜☺️

• 9月5日