※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

この月齢の赤ちゃんに牛乳はどのくらい飲ませればいいですか?最初は50ml✖️2回のホットミルクをあげました。次は普通にあげても大丈夫でしょうか?

このくらいの月齢の時、牛乳は1日どのくらい飲ませて大丈夫ですか?

とりあえず最初はホットミルクで50ml✖️2回をあげてみました!(おやつの時に)
次は普通にあげてみて大丈夫ですかね?🥛

コメント

からあげ

コップ一杯なので100mlくらいをおやつの時間に飲ませてます🥛!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    牛乳は大人と同じ物をあげてますか?
    幼児用の牛乳高くて…笑

あと、牛乳の他にどんなおやつをあげてますか?

• 9月5日
  • からあげ

からあげ

牛乳、大人と同じものです!
    ハインハイン1袋とか5連になってるお菓子1袋とかフルーツとか朝の残りのパンの耳とか日によって色々です☺️

• 9月5日
3姉妹ママ

私もはちみつさんと同じくらいの量をあげてます😊いつも気持ち、レンジで少し温めるくらいの温度にしています🐄🥛

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!
    安心しました☺️
    マグであげてる感じですか?
    あと、大人と同じ牛乳をあげてますか?
    幼児用牛乳を買ってみたのですがコスパが…😂

• 9月5日
  • 3姉妹ママ

3姉妹ママ

与えすぎるとお腹緩くなっちゃうし、どれだけあげればいいか気になりますよね😂
    うちはマグであげたり、コップに直で飲んだり、ストローつかってみたりいろいろですね😂普通に大人と同じ牛乳あげてます!幼児用牛乳高いですよね🥲

• 9月5日
優しい麦茶

その頃100〜150あげてました!
うちはホットミルクからではなく、冷蔵庫から早めに出して少しだけぬるくなった牛乳をそのままあげてました😅
普通にあげてみても平気かと思います🙆‍♀️

はじめてのママリ

私は100ml位あげていました🥰♥️

ラララ

ウチは上の子の時に朝ごはんと一緒に毎日牛乳100ミリくらいあげてました😊
今も習慣になってますが、レンチンした牛乳の方がいまだに好きみたいで、冷蔵庫から出した牛乳だとチンしてって言います笑

しん

我が子は、牛乳をお湯で割って飲んでました。1:1くらい。結構薄いです(笑)
なのでいまだに牛乳は水で半分薄めた牛乳を好んで飲んでます😅