※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほーみん
妊娠・出産

女の子の名前に悩んでいます。画数を考慮して名前を選びたいです。①芽衣奈、②志衣奈、③別の漢字でめいなを考えています。

女の子の名付けで悩んでいます😭
これがいいな!と思うものにいいね👍していただけると嬉しいです🙇‍♀️

①芽衣奈 めいな
夫婦共にしっくりきた名前だが、画数をみると全て凶

②志衣奈 しいな
上の子が提案してくれた名前(漢字は親が後付け)で画数は吉

③めいな を画数が良い違う漢字でつける
例:芽依奈、芽生奈、芽衣菜

よろしくお願いします🥺

コメント

ほーみん

①芽衣奈 画数は全て凶

ほーみん

②志衣奈 画数は吉 

ほーみん

③めいな 画数が良い他の漢字

はじめてのママリ🔰

茗奈ちゃんとかどうですか??

• ほーみん

ほーみん

コメント、そしてご提案ありがとうございます💓
    私たち夫婦、そして上の子が全て名前が漢字で三文字なので三文字は譲れなくて😭

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    3文字に挙げられてる漢字だと、結構主張が強いと言うか、折角可愛くて柔らかい響きのお名前なのに漢字で見た途端パンチがあると言いますか…
    勿体ないな、というところが本音です。。

• 9月5日
  • ほーみん

ほーみん

どれも柔らかい漢字で選んだつもりだったので、そう言われてしまうと残念です💦

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イメージで言うと、可愛いアクセサリーでも何個も付けるとごちゃっとして見えるような感じですね💦

お名付けって本当に悩みますよね。。

• 9月6日

漢字3文字だと当て字感があるので、上の方と同じく2文字だとすっきりして可愛いと思いましたが、3文字がご希望なのですね💦💦

• ほーみん

ほーみん

コメントありがとうございます!
    当て字ですか💦どれも意味はちゃんとあって選んで、そう言われてしまうと残念です😭

• 9月5日
たこさん

漢字の並びをみると、名前というよりも地名みたいな印象を受けました💦
可愛くないというか、カタイというか…😅
おそらく似たようなかたちの漢字が並んでいるのでメリハリがないのだと思います。

• ほーみん

ほーみん

コメントありがとうございます!
    地名みたいですか😭😭
    私と上の子の名前の漢字がそれぞれ三文字で左右対称の漢字を多く使っていて、同じように選んでいるのでそう見えてしまうのかもしれません💦

• 9月5日
  • たこさん

たこさん

特に②は志布志(市の名前)によく似ているとすぐに思いました😓

漢字三字はどうしても絶対に譲れないのでしょうか?😅
    家族といえど別人格ですし、そこまで揃えなきゃいけないものなのかな…と不思議に思いました💦

我が家は
    父…漢字二字
    母…ひらがな三字
    長男…漢字一字
    次男…漢字二字(まだお腹の中)
    です。あえて言うなら読みはみんな3文字です。

• 9月5日
  • ほーみん

ほーみん

夫、私、上の子が漢字三文字なので、漢字三字は絶対に譲れないですね💦夫も同意見です😅
    逆になぜ下の子だけ二文字?一文字?ってなると私は思います、、、

たこさんと意見が合わなくてすみません🙇‍♀️

• 9月6日
  • たこさん

たこさん

いえ、ご夫婦でこだわりをもって名付けするのは良いことだと思います😊
    漢字の字数を合わせなきゃ!ととらわれてしまっているのかな…と感じていたので😅

③例の芽依奈ちゃんに一票でいいねしておきます😊
    どの漢字も女の子らしいですし、漢字同士が似過ぎていなくてバランスがとれている感じがします✨
    おそらく『依』がへんとつくりにわかれているために、漢字三字にまとまりを持たせているのかなと思います☺️

• 9月6日
  • ほーみん

ほーみん

ありがとうございます😭
    好みの漢字と画数を考えるのって本当に難しいですね💦

芽依奈もいいなと思っていたので、選んでくださって嬉しいです!もう少し夫婦で悩んでみます😊
    貴重なご意見、本当にありがとうございます💓

• 9月6日

もうちょっとどこかに画数少ない漢字が入ったらバランス良くなりそうだなぁって思いました!お名前はとても可愛らしいと思います!💓
ただパッと見た時に3文字なのもあり、ちょっとごちゃっとして見えちゃいました💦🙇‍♀️

個人的にはしいなちゃんが可愛いと思いました💓💓

• ほーみん

ほーみん

コメントありがとうございます😊
    なかなか好みの漢字と画数が良いものが合致せず悩んでいます💦
    三文字なのは変えたくないので、、、しいなちゃんの字も他に良いものがないか考えてみます💡

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

三文字なら、「芽衣奈」より「芽依奈」のほうがバランス的に可愛くて好きです😄

• ほーみん

ほーみん

参考にさせていただきます!✨

• 9月6日
はこ

少し前の投稿に失礼します💦

全然関係ないんですが、うちの子が「しーなちゃん」って最近覚えてきて親近感を感じてコメントしてしまいました🥺💦
しいなちゃんという子は保育園やお友達にいないので、稿を見てびっくりしてしまいました😂

ちなみにどのお名前も当て字感はないし、パッと見て読めますよ😊
そして可愛い!
素敵なお名前が見つかるといいですね✨

• ほーみん

ほーみん

そうなんですね!何かテレビなどで観たんですかね?🤔

そして名前を褒めてくださってとても嬉しいです💓他の方のコメントを見てると可愛くないのかな、、、と自信をなくしていたので救われました😭❤️
    本当にありがとうございます✨

• 9月8日
  • はこ

はこ

そうかもしれないですね😊
    どこかでチラッと聞いた言葉を覚えたのかもです🤔

私も自分的にいいぞ!と思う名前をここで質問したのですが、辛辣なコメントをチラホラ頂いた事があるのでお気持ち分かります😭
    皆さんが優しい気持ちでコメントしてくれているのは分かるんですけどね😢
    周りからの客観的な意見も大事だけど、お子さんの事を考えてたくさんたくさん悩まれ、一文字一文字に意味を込められたお名前はとっても素敵です😊💓

• 9月8日
  • ほーみん

ほーみん

そういえばEテレのオトッペという番組の女の子の名前がシーナだったと思います🤔💡

そうだったんですね😭共感していただき本当に嬉しいです😭💓
    名前は子供への最初の大事なプレゼントですもんね、夫婦そして上の子の意見を第一にして、産まれるまでしっかり考えたいと思います☺️

はこさんのコメントで本当に心が救われました✨本当にお優しいコメント、ありがとうございました❤️

• 9月8日