※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しあ
お仕事

9:30〜16:00の5、6時間勤務で15時間/週。休憩なし。備考欄に何を書くか相談中。

飲食店のシフト制のパートで、早上がりや遅出などあるお店で、9:30(これからは多分10:00)〜16:00の間で5、6時間勤務の場合この備考欄はなんて書くんでしょう?
1週間の実働時間合計は平均にして15時間くらいにして大丈夫ですかね? 休憩時間はなしで、、そのあとまかないを食べてます!

社員さんの書く時間短縮のためにどう書くか1枚別に用意するので助けてください💦

コメント

しあ

就労日数は週2、3回でもいいんでしょうか? まだ勤め先には言ってないですけど、たまに週2だけ入りたいです、、面接の時は週3程度って書きましたが🥶
それとも平均だから週3回って書いておいた方がめんどくさくないですかね?
先月中旬から働き始めたばかりのところです💦

これは、就労証明書ですか?
だとしたら、こちらがなにか記載する(こう書いてください)みたいに提示するのは出来ないかと…
会社が契約に基づいて書くものですので、労働契約書通りに書くのが基本です。
なので、あえてどう書くかを渡す必要は無いかと。
記入例とかありますよね?たぶん。

• しあ

しあ

すみません、書いてないんですけど、社員さんが書く時間を短縮してあげたいので見本を用意しました!
    この間男性社員に書いてもらったら途中まで書いてたのに、白紙で出されても分からない、見本なり下書きなり用意するのが普通だと思うって言われてしまって🙄 まあ採用してくれた社員じゃないし、書いたことないらしく🥶

• 9月5日
  • しあ

しあ

ちなみにそうです!就労証明書です💦

• 9月5日

退会ユーザー

店長さんに言われたんですかね?
    私は以前飲食で店長していましたが、大きな会社であれば書いてくれる部署みたいなところはありませんか?
    私の勤めていたところは、業務委託していて、そこに書類を提出する流れになっている為、店舗での記載はできません。
    通常、契約内容を見ながら書くものだと思うので、その社員の方がおかしいと思います。
    また、店長以外の方にお願いしていたなら、店長にお願いした方がいいと思います。

• 9月5日
ユウ

見本といっても契約部分は社内の契約書で確認できますから空白でいいと思います😊こういう場合、シフト提出とかありませんか?うちの地域は固定出勤以外は直近のシフト提出必須です🧐
必須地域じゃなくても添付した方がわかりやすいかもしれませんね😊