※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラックス
子育て・グッズ

9ヶ月の娘の秋服について、70センチの夏服がちょうど良いサイズ。80センチの秋服は大きくて動きにくいかも?セパレートの方がいいか迷っています。どちらのサイズが良いでしょうか?

もうすぐで生後9ヶ月の娘の秋服について。

身長が約67センチで体型は細めです。現在着ている夏服は70センチで、ピチピチでもなく丁度いい位です。
10月頃から秋服かな?と思い買いに行こうと思ったのですが、80センチのセパレートの服をみると大分大きいような…つかまり立ちをしてるのでセパレートの方がいいかな?と思っています。

ブランドによって大きさも様々なのはわかってるのですが、ネットで調べると80センチは1歳〜というものも多く、今秋服を80センチで買うと大きくて動きにくいのかな?と思ったのですが、70センチか80センチどちらで揃えたらいいか、アドバイスお願いします🙏

コメント

ぱるる

生後8ヶ月の時から80にして裾まくってました!

• ラックス

ラックス

やっぱり80センチなんですね✨
    ありがとうございます‼️

• 9月6日
ままり

同じくらいの月齢です!
うちも細めですが、新たに買うものは80にしてます。
確かに大きい時もあるんですが、動きにくいほどではないです🙆🏻‍♀️
長すぎる時は裾や袖を折ってます。
きっと春先には丁度になっていると信じて…😂

乾燥機かけたりすると縮みますし、70だと絶対今シーズンで終わりになってしまうので💦

• ラックス

ラックス

そうですよね、70センチはワンシーズンですね💦
    ありがとうございます✨

• 9月6日

私なら80買います😎
70センチで丁度いいくらいでしたら、裾を折ったりできるようなら来年も着れるようにちょっと大きめにします!!それくらいの歳だとすぐサイズアウトしてしまうので😭😭

• ラックス

ラックス

やっぱりそうですか、ありがとうございます‼️

• 9月6日
とんとん

今年しか着ないなら70センチ買います!
来年も着せようと思うなら80センチ買います☺️
物によっては70でも小さかったり、80がぴったりだったり…難しいですよね💦
息子は今、83cmの11kgですが80がぴったりです✨
今年の秋用に買った長袖は80を買いました✨
Tシャツも安くなってたので来年用に90を買いました!

• ラックス

ラックス

店によって同じサイズでも違ったりしますよね😓💦

ありがとうございます🙌✨

• 9月6日

秋服は春にも使えるので、80にします☺️
ズボンは70でもいいかもですね!

• ラックス

ラックス

確かにズボン合わせたらめっちゃ大きく感じました💦
    次買い物行く時要検討します、ありがとうございます🙏

• 9月6日
あや

わたしは80cmかなと思います!
うちも上の子が細身だったので、80cmで秋服買って次の年も80cm着れてましたよ🥰
ボトムスはスカートかレギンスならウエストも大丈夫でした🙆‍♀️

• ラックス

ラックス

80センチでもベビーの80とキッズの80センチがあるんですね💦
    レギンスとりあえず80で一着買ってみました✨ありがとうございました🙏

• 9月6日
そうくんママ

うちの子が72センチくらいで
細身ですが、70-80のカボチャパンツズレ落ちます😅
パジャマのズボンも80だとおります💦
うちの子もつかまり立ちしていますが、赤ちゃんしか着れないロンパースが大好きなので、セパレートは買わずに
ロンパースで秋冬は行く予定です😊
ただ、背が高いのとロンパースはものによってパツパツなので80にしましたが、、

• ラックス

ラックス

細みだとカボチャパンツすらそうなるんですね😓💦
    ロンパースだと着替えさせにくくなるって聞いたんですが、そんなことないですか?👀

• 9月6日
  • そうくんママ

そうくんママ

最近パジャマをセパレートにしましたが、ズボン履かせる方が座り込んで大変です😅
    ロンパースもお股ボタンだけだから私は大変って思わないです😊

• 9月6日
  • そうくんママ

そうくんママ

ちなみに、、
    うちは長袖は大きいの買うと袖まくっても元に戻るから活動的にも不便だし危ないので、長袖tシャツは常にジャスト買って秋から春着れるのでそれで終わりです😊
    袖にゴム付き、アウターに関してはサイズ大きいのを買います。
    ズボンも折るのは危ないのでジャストしか買いません。
    結局、来年はサイズ合わなくて着れないなんてこともあるので大きくてダボダボ着せるならジャストを着倒す方が絶対いいと思います。
    →小1のお兄ちゃんも未だにそういう買い方してますが、無駄はないです😊

ちなみに、お兄ちゃんは保育園っ子、妹も保育園予定なので活動しやすいサイズは重要視してます!

• 9月6日
  • ラックス

ラックス

なるほど、ご丁寧にありがとうございます‼️
    ロンパース、今しか着れないですもんね…✨🥺

うちの子もアクティブだから大きめ動きにくいかもです…
    ちなみに今日行ったお店はキッズとベビーの80センチの服が大きさ違いました💦ベビーの80だとそこまで大きく感じなかったのですがキッズは大きくて…💦

子供って試着して買えないから難しいですよね💦でも貴重な経験談ありがとうございます😄💞

• 9月6日
あん

80にします⑅︎◡̈︎*
細身なら来年も80なら着れると思います

• ラックス

ラックス

長く使えそうですね✨🥺ありがとうございました‼️

• 9月6日
🔰

9ヶ月なったばかりです!

身長75㌢

体重9.8㌔
ガタイが良くて足腰の骨太めで80はもうピチピチです😂www

90が丁度良くて100を秋冬買おうかなと😢😢😢

• ラックス

ラックス

やっぱりワンサイズ上を買うほうが無難そうですね💦成長早いですもんね✨🥺

• 9月6日