※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
私は最強😎
子育て・グッズ

ニンテンドースイッチがテレビに映らなくなりました。故障かどうか分からず、修理を検討中です。修理は購入店かメーカーに相談するか教えてほしいです。

ニンテンドースイッチに詳しいママさんいませんか?突然テレビで映らなくなりました❗️コンセント抜いてやり直しでもダメでした!故障でしょうか?もし故障した場合は買ったところ修理お願いしますか?それでも直接メーカーに連絡しますか?分かる方教えてください!よろしくお願いします。

コメント

ドックの方の線は抜けてませんか?
テレビのHDMI端子は抜けてませんか?

• 私は最強😎

私は最強😎

早速のコメントありがとうございます!先ほど確認したんですが、ちゃんと挿してます!今まで普通に使ってたのに、突然映らなくなりました!😭😭

• 9月5日

退会ユーザー

スイッチをドックに挿して、リモコンでスイッチが映る入力切替画面を選択しても全く映りませんか?🤔

これでも映らないなら…故障の可能性があるかと思います😭💦
    購入して1年未満なら、買った店舗に電話してみると良いと思います🤔
    購入から1年経過しているなら、任天堂に問い合わせですね🤔

• 9月5日
  • 私は最強😎

私は最強😎

入力切り替えでもダメでした!😭😭やっぱり故障かなぁ?トイザらスで買ってまだ1年経て無いです!明日電話しよと思います!ありがとうございました!😊

• 9月5日
ふうしゃ

入力切替をしてる画面が
違ったりしませんかね?

入力切替1
入力切替2

後ろにささってる線と
同じ番号でないと
映らないのではと思います!

あとは、コンセントが
タップ式のものだったら
電源が入ってなかったとか…

それでも治らなければ
保証書があると思うので
そこの番号に連絡します☺️

• 私は最強😎

私は最強😎

早速のコメントありがとうございます!今まで入力切り替えなくてもスイッチの電源入れるとそのまま映ったので、先程試したらダメでした!今まで普通に使ってたのに、突然映らなくなりました!機械全然わからなくて困ってます!

• 9月5日
りゅう ママ

テレビに映らなくなったとして、本体は正常に作動しますか?
もし、テレビに映らないだけで本体が正常に作動しているなら充電ケーブルかHDMIケーブルの異常かもしれないですね。
本体に直接充電ケーブルをさしてみて、充電できているかの確認とHDMIケーブルが他にあれば確認してみてもいいかもしれないです。

なんか、電源ケーブルできちんと充電できてることもテレビに映る条件みたいなので💦

• 私は最強😎

私は最強😎

早速の返信ありがとうございます!本体は正常に作動してます!普通に遊べますが、テレビだけ映らないです!充電ちゃんと出来てると思います!普通は子供だけ遊んでるので、全然わからなくて困ってます!🥲🥲

• 9月5日