※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ネガティブな気持ちをポジティブに変えたいと思っています。生活や食事、口癖などは努力で変えられると考えています。ポジティブな生活を送っている方のアドバイスを聞きたいです。

ネガティブをかえたい。

過去の家庭環境、遺伝、性格…なかなか改善しにくいものもあると思いますが、生活や食事、口癖などは努力でかえられそうです。
ポジティブな皆さん、どんは生活をおくっていますか?😄是非、参考にさせてください🙆

コメント

はじめてのママリ🔰

周りをポジティブな人にする
ですね。
私もネガティブなところありますが、人によったらポジティブとか思われます。
でも落ちやすいし悩むので周りをポジティブの人ばかりにすると自然とそれよりの考えになれます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですね🎵
    今はコロナ禍で、人間関係が希薄なのでポジティブな人を大切にしていきたいと思います✨ありがとうございます☀️

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

私もめちゃくちゃネガティブです。

育ってきた家庭環境もあまり良くなく自己肯定感がかなり低いです😩

今までも何か仕事などで嫌なことがあるともう現実逃避したくなるくらい考えちゃってました💦

が、なんか考えすぎると疲れるな〜と思って
もう何が起こってもまーいいや!これも運命!♪とりあえずなんか美味しいの食べよ〜♪

って考えます🤣🤣いい案ではないと思いますが(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も家庭環境終わってました😂

まぁいいや!で切り替えできるのは本当にすごいことですよ~✨
    私は切り替えが苦手なので、尊敬します✨
    ありがとうございます☀️

• 9月5日
すりごま

ポジティブ人間です👏🏻
生活はわかりませんが‥
食事→週に一回は必ず好きなものを食べて「美味しい!」と声に出して言う
口癖→まぁなんとかなるか〜
ですかね😳

例えばですが好きなものを「これ好きなんだよね」というよりは「これ大好き!」と大袈裟に言います笑

ちなみに日光を浴びないと鬱になる‥とか言われていますが、生粋の夜型人間なので無理して日光浴びる方が辛いので無理しないです笑笑

あとは自分をポジティブだと思い込むことじゃないですかね?🤔
なのでTwitterとか裏垢もありますが、絶対にネガティブなことは文章に残さないようにしています。

よくネガティブに悩んでる友人の相談に乗りますが、大体の人が「心配性」「完璧主義」だったりするので悪いことだとは思わず受け入れることも良いことだと思いますよ☺️💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大好き!おいしい!
    かなり気持ちがあがる言葉ですね✨
    私も大げさに言ってみます✨

ありがとうございます✨
    ネガティブで苦しいときは、「これも悪いことじゃない」と自分をなぐさめたいと思います😄

• 9月5日
  • すりごま

すりごま

まずい時はまずいでいいんですけどね😳笑
    これ‥まぁ次はないね‥リサーチ不足だったぁー!!って感じです💭

私はポジティブで羨ましがられますがズボラなので、ネガティブな人を見ると「ちゃんとしてるな〜。私もしっかりしよ!」と思えるので素敵なところだと思っています🌟🌟
    なんか変な宗教ぽくなってしまって失礼しました‥笑

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

味覚はかえられませんもんね😂私は700円くらいの紅茶ジャムを買ったのですが、あまったるい紅茶キャンディーみたいな味(苦手な味)でめちゃくちゃ凹みました😂700円したのに😂

宗教っぽいですか⁉️😄
    たしかにメンタル的な話はスピリチュアルとかそっちのイメージになっちゃいますね笑

例えば今はコロナ禍ですが、今後の育児で不安になったりしませんか?私は毎日不安で疲れてしまっています💧

• 9月6日
  • すりごま

すりごま

紅茶ジャムなんてめちゃくちゃ美味しそうなのにそれは残念です‥笑
    しかもまぁまぁ高い‥😂😂

正直不安は大きいですし、まだ育児というものをしたことがないので未知の世界ですが、
    ◦仕事しなくていい
    ◦コロナを理由に会いたくない人に会わなくて済む
    ◦散財してない
    ◦早く子供に「ママ大好き」「ママと結婚する」って言わせたい笑
    という理由から楽しみっちゃ楽しみです😊💓
    妊娠中なんですか?☺️

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁー!✨
    箇条書きを読んでわくわくしちゃいました😆⤴️💓

私は妊娠出産を終えて2児の母をしています😊

私が妊娠したときは
    第一子→風疹ワクチンの抗体のこってなかったー!最悪ー!外出こわい!
    第二子→第一子出産後に風疹ワクチンうったのにまた抗体できてなーい!😭外出こわ………って、新型コロナ!?なにそれ!?なんでこのタイミングなんだよー!

って感じで妊娠中何も楽しめませんでした😂
    ママリ🔰さんのお話を読んでると、もう目から鱗で😂🐟️
    「お母さん大好き」って言わせたいとかめちゃくちゃ素敵な目標じゃないですか…
    どうして身近にある楽しみを見落としてしまうんだろう🥺

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

自他共に認めるポジティブです。ちなみに主人や息子は私以上にポジティブですね(笑)
ポジティブも色々な種類がありますが☺️

よく周りと比べてしまって..という悩みを目にしますが、あまり人と比べることがないです。欲しいものは手にいれるためにどうしたらいいか考えて努力しますし、その間は努力することに集中しているので周りは気にならないです😊
結果、周りと比べている時間がないので、あまり羨ましいという感情が生まれないです。

できないことがあるなら、どうしたらいいか考える!に尽きますね。
なので、今こうやって質問して解決しようとされているママリさんもネガティブなわけではないように思いますよ✨

あとは、周りに感謝することとは意識しています☺️

生活は自分のペースを大切にする
食事はフルーツを毎日食べる
口癖は...「うん、大丈夫!いける!」(関西弁)です(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわぁー😆なんて素敵な一家なんですか~❗
    どんな種類でもいいのでポジティブになりたいです💓

その努力してるとき、同じ事をしている誰かと比べたりしちゃいます🥺

例えば、(出世したい!と思うけどなかなか成果がでず、同僚の活躍をみて妬んでしまったり落ち込んでしまったりする)って感じです。

呆れられるかもしれないですが、何を努力すればよいのかわからないんです😰育児におわれていて(言い訳ですね💧)、自分が輝けることが見つけられていなくて💧

いける!はとてもポジティブで素敵な言葉ですね😄エンジンがかかりそうな勢いもあって好きです💓

日頃の感謝はなかなか言葉にできていないかもしれません~💧意識してありがとうと言っていきます💪あと、フルーツも!🍇🍉🍌🍏

ありがとうございました☺️

• 9月6日