※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠16週で切迫流産の診断を受け、安静が必要。家事を控える努力中。夫の休みを利用して家事を手伝ってもらっているが、仕事の日は難しい。実家の母が手伝いに来てくれるが、迷っている。どうすべきか悩んでいる。

似たような質問ばかりですみません💦
妊娠16週。切迫流産と言われてしまいました。

産院では症状により安静度が5段階にわけらており、私は下から1〜2番目の安静度と言われました。家事や育児は出来るだけ控える努力をしてとのことでした。リトドリンを1日2回服用しています。2週間後には減らすことを目指していくと言われました。

夫がたまたま今週休みが多いので、今はほとんどの家事をお願いして、リビングで座ってゆっくりさせてもらっています。でも仕事の日は在宅作業でスケジュールもパンパンで自由が効かずなかなか家事は頼めません。これ以上症状がひどくならないように必要以上のことかもしれませんが、今はできるだけ安静にしてようと思ってます。実家の母も帰ってくるなら全然いいよと言ってくれてるのですが、これくらいで帰るものなのかどうか迷ってます。実家は車で1時間くらいで、送り迎えはしてもらえます。

みなさんならどうしますか?

コメント

り

お腹の張りが多くて切迫診断ですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    張りの自覚症状なし、出血もなし、子宮頸管等も異常なしでエコーで発覚しました😭

• 9月5日
  • り

なぜ切迫診断でたんでしょうか??

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エコーで子宮がポコって盛り上がってたんですが、違うんですかね?😂切迫流産の状態ですって言われました😅

• 9月5日
  • り

そうなんですね💦
    私の場合張りと頚管長が短めで切迫診断だったのでそれ以外の場合だと分からずすみません💧
    上の子もいるので家での安静が難しければ実家に帰った方がいいのかなと思います!

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ😊貴重な経験談、ありがとうございます!
    子宮が盛り上がってて、赤ちゃんは少し窮屈そうでした🥺
    実家に帰るかめちゃくちゃ悩んでます😂帰るメリットは大きいですが、デメリットもあることにはあるので😅家族で話し合って決めてみようと思います🥰

• 9月5日