※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
妊娠・出産

明日8:20に入院、9:00に促進剤or破水、昼に無痛麻酔。出産時間や麻酔効果に不安。1人目は18時間。不安で落ち着かない。

経産婦の無痛分娩について、経験のある方教えてください🥲

明日8:20に入院、診察
9:00ごろ促進剤or人工破水
昼頃に無痛麻酔

…とだいたいの流れを聞いています。

みなさん何時間くらいで産まれましたか?💦
本当に麻酔は効くのか、時間がかかったらどうしよう等
不安が絶えません😭
1人目は18時間でした。

どきどきソワソワして落ち着きません😢😢😢

コメント

ビール

私も2人目無痛で産みました
朝9時頃に無痛の麻酔開始で、産まれたのは16時前くらいでした😌
私は無痛やってよかったと本当に思いました❗️がんばってください🌈

ママリ

破水からなら3〜4時間でしたよ❣
麻酔については先生によるのかなと思います🥲
一人目も二人目も麻酔科医が15分おきに見に来てくれて常に調整してくれてたので全然痛くなかったです💓
なので常にラインで身内に実況中継してました😂

ぶぅママ

1人目普通で18時間で出産して2人目無痛で、促進剤うってから4時間で産みましたー!

無痛分娩私はあまり効果なかったです😅
確かに普通よりは確実に痛みも軽いし余裕でお話出来たりでしたが子宮口がだんだん開いてお産進む度に麻酔全く効かなくて普通分娩と同じ激痛になってしまいました😭
麻酔追加しても追加しても意味無く😂
でもそれは経産婦さんだと結構ある事みたいで、初産だと麻酔効きやすいんだけど経産婦さんだとお産の進み早いから麻酔追いつかなくなって効かなくなることもあるよー!って助産師さんに言われました!

私は夜21時に入院、その後22時半にバルーン無痛分娩の麻酔の処置。次の日の14時に出産しました!

下の子を無痛分娩で産みました!
朝8時半に破水して9時に病院到着、その後背中に麻酔の管通すなどの処置をして10時頃に麻酔開始して13時に産まれました👶🏻🤍

痛みほぼゼロで2.3回いきんですぐ出てきてくれて静かなお産だったし本当に無痛分娩にして良かったと思ってます!
上の子の時は普通分娩で痛すぎて暴言吐きながら泣き叫んでたので🤣