※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
無
住まい

マイホーム購入にあたって電磁塔真横のお家ってどう思いますか?みなさん…

マイホーム購入にあたって

電磁塔真横のお家ってどう思いますか?
みなさん、気にされるか気にしないかいいねで教えて欲しいです。
お時間ある方はコメント欄でご意見もお願いします!

コメント

無

気にして違う土地を探す

無

気にしないで購入する

ままり

コメントしてすみません💦
送電鉄塔ですかね?
私も同じような土地を泣く泣く諦めました😭
でもその分譲地人気でどんどん埋まって、さっき見たらもう全部売り切れてました笑
気にしない人は本当に気にし
ないんだと思います。
IHとかスマホ、ソーラーパネルの機器などからも電磁波は出てるし、小児白血病との因果関係も100パー照明されてるわけじゃない、とは言えやっぱり大きいものだし気になる😭ということで、めちゃくちゃ便利で幼稚園も小学校も近かったので今でも惜しかったと思いますが、やめて別の土地(利便性は落ちるけど鉄塔は避けれる)にしました😭

  • 無

    ありがとうございます!赤白の鉄塔です。私が見ているところもやはり破格だからか人気で残り一棟なんです😭
    旦那はもうここに決めたいみたいで、電磁波気にしてたら家電使えないタバコの方が害ある病気リスクが心配ならもうとっくの昔にもっと問題視されてるそれにその家だけじゃなく周りにもたくさん家が建っててそのお庭には小さい子の自転車や三輪車だって置いてあったんだからみんな気にしてないなど…
    頭では理解できるんですがどうしても引っ掛かりが残るなぁと決められなくて。
    子供が巣立ったら売却を考えている身としては、地価が高い今買ってさらに間近くに嫌悪施設もあるとなれば売りに出した時に足元見られてセカンドホーム購入のたしにもならないのではないか…と。他にいい物件ないかなーーとずーっと見てるんですがそんないいところあったらもう売れてますよね😮‍💨悩みです!😭

    • 9月6日
deleted user

電磁塔って携帯とかの電波塔とはまた違いますか?

電波塔なら家の近く(数十m)にあり後から建ったもので避けようがありませんでしたが、雷のときめちゃくちゃうるさいです!
多分落ちるんだと思うんですが、音がとにかくすごくて地響きまでします。

個人的には電磁波よりもそっちを気にしてしまいます。

  • 無

    電力会社のものなので電磁塔で間違いないとおもいます。
    そうなんですね…それは子供だけじゃなく大人も怖いですね。貴重な体験談ありがとうございます!

    • 9月6日