※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
家族・旦那

年子で毎日毎日喧嘩して、ほんと疲れます…。この子達が大きくなってから…

年子で毎日毎日喧嘩して、ほんと疲れます…。
この子達が大きくなってからも喧嘩ばかりなのかと思うと…泣
女の子同士なので遊ぶもの,好きなものも一緒だから尚更なのでしょうかね。
去年まではアンパンマンにハマっていて、今年からはプリキュアとプリンセスが大好きでよくおもちゃ取り合いで喧嘩してたり。おままごとの配役で喧嘩してます。
ご自身が年子だったけど仲良しだったよ、とか安心できるエピソードあればお願いします。

コメント

ののママ

年子の妹がいます。
子供の頃はケンカばっかりしてたけど大人になったら仲良しですよ(^-^)
親に言えないことも姉妹で話したりしてます。

はる

娘たちが学年は2歳差ですが1歳半違いの姉妹です😊
性格が正反対で小さい時は本当にケンカばかりでこんなに仲の悪い姉妹がいるのかと不安に思ってました💦
それを見守ったり仲裁するのにも疲弊しますよね😵
今は中1と中3になりびっくりするくらい仲良しです😁
服の貸し借りをしたり2人で一緒に出掛けたりお互いに姉妹がいてよかったと言ってます😌

はじめてのママリ

私自身が年子ですが、中学生上がるまでは目も合わせれば喧嘩でした😅
妹はなんでも真似してきて私が使うもの使いたがるのでそれで毎回喧嘩になってました😅
今思うと小さい頃あんなに喧嘩してたのにこんな仲良しなの?ってくらい今は仲良しです😂

🐱

年子の妹がいます🥰
家事分担をするようになるまではあんまり喧嘩した記憶がないです!
記憶がある時からのお話ですが…
幼稚園の時にはもう仲良しでした🥺
女の子同士は結束が強い気がしますね🥰

3boys mama

わたしの息子も年子ですが
休みの日は毎日悲惨です🤷
特に2歳の下の子の気が強すぎて
3歳の長男は毎日絶対どこかに傷できてます。笑

怒りっぱなしです💧

Rmam

姉妹ではないですが
年子育児しています!
年齢が小さいので
好きなものはお互い
一緒ですがおもちゃの
取り合いならないように
2つ用意しています。😂
2つ用意できないなら
買わない、貰わないよう
にしていたり
名前シールを貼って
子達に教えてます。
なのでおもちゃの取り合いと
いうか、お互いがお互いの
物が気になり触って喧嘩?
みたいな感じはあります。
でも年子で助かることが
多すぎます😍!
私はいらないから
姉からしたら弟
弟からしたら姉が
いれば良い✊という風に
育てていて私ぬきで
お泊まりとかへっちゃらです!
逆にどちらかがいないと
かなり大変でママ!ママ!
と呼ばれドッと疲れます。笑
年子育児頑張りましょね♡