※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おジャ魔女どれみ
産婦人科・小児科

宮崎県宮崎市の下村産婦人科で、予定帝王切開された方いらっしゃいますか😌?

宮崎県宮崎市の下村産婦人科で、予定帝王切開された方いらっしゃいますか😌?

コメント

なーちゃんママ

昨年2月に下村産婦人科で予定帝王切開をしました😊

• おジャ魔女どれみ

おジャ魔女どれみ

コメントありがとうございます🙌✨
    来月下村産婦人科で予定帝王切開の予定なんですが、上の子の時は総合病院だったのでお話聞かせていただきたいです(^^)/
    出産費用や、持って行って良かった物などあれば教えて欲しいです😌!
    前回と違って入院中は1人で乗り越えて、家族にこれ持ってきてと頼むのが難しいようです💔💦

• 9月7日
なーちゃんママ

やはり今の時期は面会など禁止なんですね😢私が出産した時はクルーズ船でコロナが出始めの時でしたので宮崎はまだ面会などもギリギリOKの時期でした💦コロナ禍の妊娠出産、本当に大変だと思いますが頑張って下さい🥺ちなみに出産時の付き添いもダメなのですか❓

⭐️出産費用について
私はトイレ、シャワー付きの特別室(室料差額¥3,000/日)でも40万円弱。出産一時金でまかなえて2万円ぐらい後日返ってきました❗️
退院当日は帝王切開用のお産セット+使用した物品代を別に12,000円ぐらい払いました🙌

⭐️持参品について
*お湯呑みやお箸は洗ったりするのが大変なので使い捨ての紙コップや割り箸を持っていきました😊
*個人的にお部屋の匂いが気になったので入院後にアロマディフューザーを持ってきてもらいました💦(←2月で乾燥してた事もありますが)

私はお産セットのナプキンでは数が足りなかったので、病院のナプキンを結構多めに追加購入していました。事前に自分で買って入院時に持って行ってもいいかもしれません🙌

• おジャ魔女どれみ

おジャ魔女どれみ

子供は面会禁止で、大人が15分以内で荷物の受け渡しだけらしいです😵💔
    面会できる時期で良かったですね💓
    出産時の付き添いも身内1人のみで、子供と対面して15分以内だと聞きました(´・ω・`)

出産費用と持参品、詳しくありがとうございます😌!
    上の子を総合病院で産んだ時あまりの痛さに部屋にトイレが付いていたのが救いでした(笑)
    どうしようかなと悩んでいたので、出産一時金でまかなえると聞いて安心しました👍✨
    ナプキン等も迷っていたので、予め準備していこうと思います\(^o^)/

授乳口付きのパジャマなどは、2・3枚用意していこうと思うのですがなーちゃんママさんは、どのくらい持っていかれましたか?✨

• 9月7日
  • なーちゃんママ

なーちゃんママ

教えて頂いてありがとうございます😽しかし、色々と制限されてお辛いですね😢下村産婦人科の助産師さんはとても素敵な方ばかりなので入院中は産後のケアしっかりしてくれると思います🥺💕

私もこんなに安くなるなんてビックリでした🙌下村さんは特室でも日額3,000円とお安いですし、帝王切開の場合はお腹の傷の痛みもあるのでお部屋はトイレ付きが絶対いいですよね😭

私はパジャマは3着持って行きましたよ❣️それと、持参品…お恥ずかしいですが私は入院中夜などにお腹が空いてしまって旦那が低糖質のお菓子など無糖の炭酸水を買ってきてくれて助かりました😹

• 9月7日
  • おジャ魔女どれみ

おジャ魔女どれみ

下村産婦人科は、助産師さんが特別良いとよく聞きます👂✨

特室が安いのが個人病院の良い所ですよね\(^o^)/
    お腹の痛みホント辛かったから、トイレは部屋に欲しいです😭💦

パジャマの件ありがとうございます💓
    あ、実はそれ聞きたかったんです(笑)
    食べ物など持ち込み大丈夫かなって🤤←笑
    お菓子と飲み物、バッチリ準備していきます✊!

色々ご丁寧に教えていただきありがとうございます🙇‍♀️←
    また聞きたい事増えそうなので、ご迷惑でなければこちらの投稿でまたお聞きしてもいいでしょうか(´・ω・`)?

• 9月7日
  • なーちゃんママ

なーちゃんママ

私も助産師さんがいいと噂には聞いていましたが、ホントに良かったです🥺✨

私は一人目も個人病院(里帰り出産)でしたが特室代5,000〜7000円でした🙄地元の病院はどこもそのくらいだったので、宮崎市の産婦人科は比較的安いところが多い印象です😽

入院時、一応看護師さんにも聞いたりしましたがお菓子大丈夫ですよ〜と言っていただきました🙆‍♀️お腹空きますよね🤣一人目の病院は毎日おやつも出ていたのですが、下村さんは確かに週に2回ぐらいだったかな?

もし聞きたい事があれば何でもお答えしますよ☺️💕出産までもう少しですね🥺どうかお身体に気を付けて下さい✊😊

• 9月8日
  • おジャ魔女どれみ

おジャ魔女どれみ

私はまだ入院の説明やおっぱいチェックも受けていないので、どんな助産師さんがいるのか楽しみです🎶

なーちゃんママさんは宮崎の方ではないんですね(^^)/
    他県で出産した友達の話を聞くと、宮崎に比べて高いな〜とは感じました😱!
    上の子の時は総合病院でしたが、総合病院も5.000円は超えてました🤫←

私めちゃくちゃ食べるの好きなんで、病院食だけでは足りない自信があります💥笑
    病院によって、ホント色々違いますもんね🙌!
    少ないおやつの日を楽しみにしておきます🍬*.

お忙しいだろうに、付き合っていただき本当にありがとうございます😭✨
    私も宮崎県内ですが宮崎市の出身ではないので、聞ける友達が近くに居なくて…なーちゃんママさんがコメントくれて嬉しかったです🥺💕
    既にお友達気分\( ˙꒳​˙ \三/ ˙꒳​˙)/←図々しくごめんなさい😵💦
    身体の事も気にかけていただき、ありがとうです🙇‍♀️←
    なーちゃんママさんとお子さん達も、コロナ渦で大変だと思いますが体調気を付けて過ごして下さいね🍒.

• 9月8日
  • なーちゃんママ

なーちゃんママ

病棟の助産師さん、お腹の辛い痛みに耐えているときや眠れない日々も優しすぎて神様の様でした🥺笑

総合病院に比べると個人病院の方が食事も美味しいだろうし、ゆっくり出来そうですね💕🥰

知らない土地での出産や子育て、不安ですよね😣私もmomoさんと話していてお友達になった気分です❣️😽また何かあればいつでもどうぞ❤️母子共に健康で無事出産を迎えられますように🙏✨

• 9月9日
  • おジャ魔女どれみ

おジャ魔女どれみ

こんばんは🌟またまたすみませんm(_ _)m
    なーちゃんママさんは、何泊の入院でしたか😌?
    術日の前日に入院して、手術当日から何日の入院になるのかなと🎶
    上の子の事もあるので主人に休み等調整してもらわないとなんですが、入院の事はまた話すね〜となかなか答えがもらえずで(´・×・`)

• 9月10日
  • なーちゃんママ

なーちゃんママ

こんばんは🌙入院の話、まだなのですね🥺私は38wの木曜日に手術と事前に言われていました😊38w6d、手術の当日の朝(多分10時頃だったかな?)に入院して16時頃から手術でした❗️7泊8日です(^^)

ちなみに事前に必要なものとして…生命保険などの書類があれば入院当日に渡しておけば退院の時にもらえます✨あと、限度額適用認定証も準備するように言われ入院時に持っていきました🙌←一人目も帝王切開だったようなのでご存知かもしれませんが💦

• 9月11日
  • おジャ魔女どれみ

おジャ魔女どれみ

お返事ありがとうございます😌!
    手術の日は決まって、私も38w6dでの手術です🌟
    前日ではなく当日だったんですね\(^o^)/
    やはり7泊8日…長いですね💥笑
    手術の日程は決まったものの、入院中の事や準備物の説明がなくて…本来なら産休に入ってる予定だったんですが3週間産休入りを伸ばす事になったので早目に段取りしておきたくて🙌✨

病院に勤めておりますので、保険と限度額はバッチリ準備済みです‪(*ˊᵕˋ* )
    ご丁寧にありがとうございます🥺💕

• 9月11日
  • なーちゃんママ

なーちゃんママ

自然分娩の方は退院を一日早めてもらったりする方もいるようですが帝王切開はどうなんでしょう🤔

さすが医療関係者ならバッチリですね👌🥰ギリギリまで働かれるのですね😳コロナ禍の病院勤務でお仕事大変かと思いますが無理なさらず頑張ってください🥺✨

• 9月12日
  • おジャ魔女どれみ

おジャ魔女どれみ

相談次第で1日早めてもらえる可能性はありますが、傷口の事考えると病院が定めた入院日数で入院したほうがいいのかなとも思ったりしますよね😵💦

内心(先生はよ休ませろて〜)って、思ってます🤫!笑
    なーちゃんママさん、ありがとうございます🎶
    お互い体調気を付けましょうね😌✨

• 9月12日