※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
ココロ・悩み

娘の進学について旦那との話し合いが難しい状況です。円満な方向で話し合う方法はありますか?

聞いて下さい
うちには大学
受験を先々控えた娘がいます
皆さんの意見お願いします
旦那は
もう、何年も前から
教育熱心さは、わかるのですが、
旦那の考えた
道に進んで欲しい、
何故かと、、
まず、進学のさいにお金が掛からない為
なんです、

娘には娘の意見があるのですが、
〇〇の大学に行きたいと話したのですが、

旦那としては気に入らす、、

私が、以前、自分の道は自分で決めた方がと
意見をしたのですが、
旦那が、そんな子供の意見って?
金は俺が払うんやどと立腹され、
その後は私は
意見してません
こうゆう場合

どう角が立たず良い方向で
話ができるのでしょうか?

コメント

バナナアイス🍌

娘さんから父親に懇願が必要だと思います。

何故、そこの大学に行きたいかの説明(プレゼン的な)して納得させればいいと思います。

• めめ

めめ

ありがとうございます
    前向きに進めていきます

• 9月5日
ママリ

上の方と同じく、プレゼンは必要だと思います。ご主人が納得されなかった場合は、お嬢さんが本当に行きたい大学ならば奨学金を借りるのも手だと思います。
ご主人が行かせたいと思っている大学の金額分は出してもらって足りない分はお嬢さんが自分で将来返していっては?
わたし自身は大学までは親に出してもらいましたが、在学中に専門学校進学を決め、その分は自分のバイト代と奨学金で賄いました。(母は金銭面でもいろいろと助けてくれましたが💦)それなりに責任感を持って学生生活を送れましたし、今もやりたい仕事ができていて不満はありません☺️