※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
子育て・グッズ

小学校準備はいつから始めるべきか、ランドセルは既に購入済みで義両親が買いたいと言ってくれた。それ以外の準備はいつから揃え始めるべきか迷っています。

小学校準備っていつ頃から始めればいいんでしょうか。。
ランドセルは義両親が買いたいー!っていってくれたので
もう購入済みです!
それ以外のものはいつ頃から揃え始めるのか分からなくて……

コメント

まままり

説明会終わるまで待った方がいいです!!!

• ♡♡♡

♡♡♡

説明会があるんですね!
    わかりました!!

• 9月6日

教材類・文房具などは就学時検診や説明会の後に購入しました。
それぞれ指定があったりしますが、説明会後でも品切れとかではなかったので、焦って購入して使えない…という事も避けられます。

学習机は年長の秋以降に購入しましたが、今の所、ランドセルと教材類置きのみの活用となっています💦

• ♡♡♡

♡♡♡

小学校で指定があるんですか……
    私は体操着は指定でしたがそれ以外は自由だったので。。
    なるほど!
    説明会後に買いに行きたいと思います!

• 9月6日
さらい

説明会後がいいですよ

説明会の後のほうが絶対に良いですよ!

去年、娘の説明会に行きましたが、同じ市内でも学校によって持ち物の数も決まりも全く違うので、説明会聞いてからのほうが無駄にならなくて良いですよ😊

説明会は10月位に一度、その後もう一回物品購入などもありましたので、その後でも間に合います💡

3人ママ☆

ランドセルの他は説明会後で良いと思います😊
学校により文具もキャラクターはダメとか、体操服入れとかも何センチのとか連絡帳の大きさとか、意外と細かく指定されてました💦
説明会後はすぐイオンとか買いに行かないと、うちの近所は人気のキャラクターの筆箱とか下敷きは売り切れてました😂💦