※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
家族・旦那

少し長いですが呼んで頂ける方いたら嬉しいです。3人暮らしです日曜日今…

少し長いですが呼んで頂ける方いたら嬉しいです。

3人暮らしです
日曜日今日は予定がなく家でゆっくりタイムです
旦那は木曜日から皮膚の病気で仕事ができず休みです
普段家の事を何もせずずっと携帯です
今日夜ご飯○○でいい?と聞いてもなんでもいいと言われご飯の事でなんでもいいは言わないよーにしようと話していたのになんでもいいだけ言われ携帯です。
イラつきすぎて洗濯物畳むのも干すのも自分と子どものだけします。
ご飯も自分のしか作りません(子どもはミルクです)
買い物も子どもと2人で行こーと思ってます。
休みなら家の事手伝うってゆー思考にならないんでしょうか?
家におるだけなら邪魔なので出かけて欲しいです。
亭主関白な考えが抜けておらずそれだと私とはやっていけないと伝えて変わると言ったものの口だけの男なので何も変わらず毎日俺様気分です。
こっちがキレると逆ギレされます。
年下なので餓鬼だなと思うんですがこっちも1人の人間だしイラつく事だってあるし言い方も激しいのでお互いイライラしてるなって態度でわかります。
子どももいるので家の空気が変わる事はしたくないのですがふいに限界が来てしまい、この人の為にご飯作ろうとか洗濯物とかしたくなくなりました。
全て家の事は私がして当たり前だと勘違いしてる男です。
何も家の事をしたくないと初めから言われててでも休みの日ぐらいに手伝う気持ちを持ったがいいとは伝えていたのですがそんな気持ちも1つもなく…
仕事が出来ないのでダラダラしてだらしい生活を毎日おくってます。
休みなら家の事手伝うのが思いやりなんぢゃないの?
と思いますが相手には期待はしてません。
考えが軽いと言うか誰かがしてくれる、自分は何もしなくていいと言う考えの持ち主で変に頑固で短気なのでめんどくさいです。
相手に思いやりの心を教える為にはどぉしたらいいでしょうか?
このままだと私が限界きてこの人いらないとなりそぉです。

コメント

deleted user

期待しないことです。
自分は相手のためにこれだけのことをしてるんだから、相手もしてくれて当たり前だとか、普通ならこうするとか、手伝うのが思いやりなんじゃないか?とか期待するとそうじゃなかったときにイライラします。
人様のご主人にこのようなことを言うのは失礼かと思いますが、そういう人は治りません。期待するだけ自分が傷つくので期待しないこと。
こっちがキレると逆ギレしてくるようなタイプな人は怒っても逆効果なので優しくお願いしてみて、やってくれたら死ぬほど褒めてみるとかどうですか?意外と効果あるかもしれないですよ。

  • ゆん

    ゆん

    優しくお願いしてみるのも考えたのですが私の性格的になぜこの人の為にこっちが考えてそんな事言わないといけないの?ここまでこっちに考えさせる人って無理だわ。って考えになり毎回それを実行した事がないです。
    私も性格がめんどくさくて男より私の方が上の立場の方が全て上手くいくとかこの人の為にしてもどぉせ意味ないとか変にマイナスに考えたり考えすぎて逆にごちゃごちゃなったりするので難しいのですかなぜか譲れない所もあるので相手に優しく声かけてみるって言うのが難しいです。

    • 9月5日