※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡かなこ♡
妊娠・出産

宇都宮市の産婦人科での初診料や詳細な情報を知りたいです。栃木以外でも初診料や内容を教えてください。

栃木県宇都宮市で、オススメの産婦人科知ってる方、初診料・先生やスタッフなど…詳しくお聞きしたいです!!

栃木以外でも、大体初診料いくらかかるのか?
何をするのか?など、教えてください╰(๑・∀・๑)╯!

コメント

同じ栃木住みです^ ^
私は栃木市ですが、小山の産院に行ってます。友人が宇都宮に住んでます。友人はこいけレディースクリニックに行ってましたが、良いって話でした٩(●˙▿˙●)۶
宇都宮はたくさん産婦人科あるみたいなので、かなこさんの家に近くていい病院見つかるといいですね!

私は初診14000円くらいかかりました(´•.̫ • )栃木市の病院です。初診は妊娠検査、内診、おりもの検査をしました。

♡かなこ♡

回答ありがとうございます♪
こいけレディースクリニック聞いたことあります!!
詳しく調べてみたいと思います!

初診は高いと聞いてたんですが、14000円もかかったんですね(✘﹏✘ა)

サンペ

私も宇都宮在住です。

今は、かわつクリニックに通ってます。
ここは不妊治療目的の人がが多いですが、通常の妊婦さんもたくさんいます。
先生は口はちょっと悪く感じるかもしれませんが、患者の話をちゃんと聞いてくれますよ(∩^ω^∩)

私は不妊治療で他の婦人科をいくつか通いましたが、ここが一番良かったです。
値段も比べたら良心的でした。
初診料はちょっと忘れてしまいましたが…

婦人科の他に内科もやってるので、何かと助かりますし、看護師さんは、全員とはいいませんが良い人多いです。

ただ、産科はやってないので、希望がなければ大体独協あたりで産むことになりますねΣ(꒪ȏ꒪)

個人的な意見ですが、中央クリニックはやめた方がいいですよ。
不妊治療じゃなきゃあまり行くことはないかもしれませんが、値段はかわつクリニックの倍はします。

先生はニコニコしてますが、話をちゃんと聞いてくれません。質問すると急に機嫌が悪くなり、血液検査の数値すら説明されません。
また、検査などは宇都宮では出来ないので、改めて薬師寺にある本院に出向かなくてはなりません。
そこの先生も最悪で、検査結果の説明も全くありませんでした。

宇都宮に帰って、説明あるのかな?とおもったら『数値が高い、あなたはそういう人、ただそれだけ。』といわれました。

高いお金だけはらって、時間ばかりかかって、ストレスたまって妊娠できず。最悪でした。

あくまでも個人的な意見ですので、参考までに。

♡かなこ♡

先生の話など聞けて、かなり参考になりました!
私あまり自分から話すタイプではないので…聞いてくれたり、説明してくれないとサッパリ分からないまま帰る感じなんです💦

高いお金払ってるのに、そんな説明有り得ないですよね…。

やっぱりちゃんと話を聞いてくれる先生が理想です!
かわつクリニック調べてみます!