※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

人と会話が苦手で、日本語も上手くないため、慌ててしまうアラフォー女性がいます。会話で後悔することが多く、改善できない悩みがあります。

人と会話するのが苦手な方いますか?
日本語も上手くない気がするし、人と面と向かって話すとなれば慌ててしまい💦
あの時ああ言えば良かった〜と思う事がたくさんあります。。いつまでたっても治りません😭
アラフォーです

コメント

ママリ

私もそうです!アラサーですがいつまでたっても人とうまく会話できません😂後からああいえばよかった〜とか、失礼じゃなかったかなとか自分の中で大反省会が始まります😭なんか空回りしちゃって日本語が変になっちゃう時もあります…💦どうしたら人とうまく会話できるようになるんですかね😢

りーさ

私もそうですよ!
30半ばですが、いまだにどうにもならず💦
仲良い人となら大丈夫ですが、そうではない人だとテンパってしまって自分で何話してるのか訳分からなくなります😭
もう半分諦めてます💧

ちびママ

私もそうです💦
人と喋ると脇汗ヤバいです笑
たとえ電話でも💦
後からああ言えば良かったってよく思います💦
そしてめちゃくちゃ疲れます💦でも人が嫌いなわけでもないんですけど💦