※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
産婦人科・小児科

1人目は大阪の阿倍野区にある西川医院で産んで、2人目は違う所で産んだ方おられますか?

1人目は大阪の阿倍野区にある西川医院で産んで、2人目は違う所で産んだ方おられますか?

コメント

たさもじさ

2人目が西川さんで
3人目が違う病院でした!

• まぁ

まぁ

小児科ってどうされてますか?

• 9月6日
  • たさもじさ

たさもじさ

小児科は家の近くのかかりつけ医に行っています!
    西川医院で産んだ時は、1ヶ月検診と後期検診は西川医院の小児科にいきましたが、予防接種はかかりつけ医行ってました!

• 9月6日
  • まぁ

まぁ

そうなんですね!
    私は上の子を西川医院で産んだので小児科もそのまま西川医院にしてたんですが、今回下の子は違う所で産んだので小児科どうしようか迷ってます😅

• 9月6日
  • たさもじさ

たさもじさ

かかりつけ医は本当相性が大事だと思うので、他院出産でも通えるならそのままでも良いのではないでしょうか?

• 9月6日
  • まぁ

まぁ

西川医院って他の病院で出産してても通ってもいけるんでしょうか??
    それがわからなくて💦

• 9月6日
  • たさもじさ

たさもじさ

電話で聞いたら教えてくれると思います!

• 9月6日
ぷ

1人目西川医院で2人目は愛染橋でした。

• まぁ

まぁ

小児科ってどうされてますか?

• 9月6日
  • ぷ

上の子の健診と予防接種は西川で受けてましたが小児科としては、ほかに通ってました。
    予防接種も頻度が減ったのと引越したので、他をさがそうか頑張って予防接種だけいこうか悩み中です。
    下の子は愛染橋でフォロー中です。
    引越してからまだ小児科にかかる事がなかったのと、風邪気味の時は耳鼻科に行ってます。

• 9月6日