※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
その他の疑問

どなたかメルカリに詳しく、わかる方教えて欲しいです。ディズニーラン…

どなたかメルカリに詳しく、わかる方教えて欲しいです。
ディズニーランドの株主優待のチケットが2枚あります。

有効期限が2022年1月31日までです。

それまでにいくのは難しそうなのでメルカリに出品してみようかなと思っているのですが、売れた場合チケットですので普通郵便で送るのはちょっと怖いかな?と思ってます。

何で送るのがよいでしょうか??

初出品になるので他に気をつけた方が良いことなどあると教えてもらえると助かります。

コメント

ままま

メルカリ便でいいと思います。追跡機能と何かあった時の保証もされます。3cm未満の厚さならおっけーです。(厳密には大きさもありますがチケットなら問題なくクリアです)
郵便局かセブンなどのコンビニ、いろいろ対応してます。

• ゆー

ゆー

早速のご返信ありがとうございます!!
    メルカリ便で良いのですねっ!
    売れたら封筒に入れてコンビニに持っていって「メルカリ便にしたいのですが」ってお伝えすればわかりますかね??
    本当に初めてでわからないことばかりなので教えてもらえると助かりますm(._.)m

• 9月5日
  • ままま

ままま

どこのコンビニかにもよります。アプリ右下のどこかにガイドというのもありますし、
    注文が進んで発送する時にやり方が出てくるのでそこでみながらやっても十分問題ないですよ!

• 9月5日
  • ゆー

ゆー

そうなんですね!
    ご丁寧にありがとうございますっ(o^^o)
    とっても助かりましたっ!!

• 9月5日

そもそもチケット自体違反ではないですかね?出品してる人もいますが見つかればペナルティかいきなり垢バンですょ、、、

• ゆー

ゆー

そうなんですね!
    勉強になります!!
    ありがとうございます😊

• 9月6日
エヌ

私も知らずに一回出品したことありますが、削除されました😅ディズニーの優待チケットは違反で消されちゃうので、どなたかに譲るのがいいと思います!

また今は株主優待チケットも抽選なので、今からだと早くて11月の2次抽選か12月の本抽選に使用することになります。譲れても当たらなければ、また翌月の抽選になるので、、、使えないことも出てくると思います😭
3回の抽選で確実当選ですが、今からだと本抽選は3回も抽選できないので、売っても買った方が使えない可能性があります。

知り合いに安く譲るか、ただであげるのがいいと思います💦