※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
茉莉ちゃん
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子が母乳を求めることに悩んでいます。断乳を考えていたが、子どもが母乳を欲しがる。同じ経験の方いますか?成功した断乳・卒乳の方法を教えてください。

最近11ヶ月になった男の子を育てています(^^)
2〜3週間前くらいから私がうちの子が母乳を飲ませるのは1歳になるまでと考えていました。
断乳を考え始めてきたんですが、そしたらうちの子は今までにないくらい母乳を求めて1日に何回も飲んでいます。
同じような方いらっしゃいますか?
ママの考えてることが伝わってるのでしょうか?
皆さんのお子さんは断乳、卒乳はどのように成功しましたか?

コメント

orange✴︎

うちの子はずーっと添い乳で寝かし付けしてました。
断乳をそろそろしないといけないかなー
と思いまずは昼間断乳を始めました。
そして1週間ほど経った時、しかも、今日にする!と突然決めて夜間も断乳開始😂
1日目はギャン泣きでほぼ寝れませんでしたが、4日も経つと落ち着き、今ではゴロゴロしてると勝手に寝てくれます♩
ちなみに寝る前はまだミルク飲んでます😂

うちの子は頻回に母乳を求めてくるとか無かったです!
考えてる事伝わっちゃったのかな?💦
断乳頑張ってください☺️

• 茉莉ちゃん

茉莉ちゃん

ありがとうございます(*^^*)

• 10月13日
猫の嫁

こんはんわ。今、10ヶ月半の子を育てています。
うちは6〜7ヶ月の時に夜間断乳をして、9ヶ月頃から三回食にし、授乳が2、3回だったんですが、それもトントンと減り、10ヶ月前には起床時だけの授乳をしていたんですが、10ヶ月になる数日前にパタリと卒乳されました。
時々、『もうすぐおっぱい卒業だねぇ〜』なんて、言っていたんですが、まさかの子供の方からさらっと卒業されて、私の方が寂しい感じの卒乳でした。