※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみぽん。
妊娠・出産

妊婦優先のコロナワクチンと配偶者の優先が同時に受けられるか悩んでいます。子供のことや副反応も考えると同時は難しいでしょうか?同時に接種した方いますか?

妊婦優先のコロナワクチン、配偶者も優先だけど
同時にって、子供らのこともあるし
副反応のことも考えると

同時にって無理じゃないですか?🥺

同時にやられた方いますか?

コメント

あず

同時はやめた方がいいです!
副反応で旦那は寝たきりでしたし、もし同時に打ってお互い体調が悪ければご飯の準備というレベルではなく
生活がしんどいです😇

• えみぽん。

えみぽん。

やっぱりそうですよね🥺
    でも、夫は同時に!ってことしか頭になくて😭

• 9月5日
❁¨̮

うちは2人とも医療従事者として接種日が同じだったので私は一般で後日うけました
副反応で両方しんどくなったら子どもらの世話見れないですよね〜

• えみぽん。

えみぽん。

やはりそうですよね😭

優先枠で早めに打ちたいというのが強いみたいで🥺

• 9月5日
  • ❁¨̮

❁¨̮

そうしたかったらばあちゃん家にお泊まりしてもらうとかなんか考えないとだめですね💦

• 9月5日
  • えみぽん。

えみぽん。

実家は頼れる距離にないんです😭
    だからそれも悩みどころで😭

• 9月5日
  • ❁¨̮

❁¨̮

それなら絶対やめた方がいいです😵

• 9月5日
ゆん

うちは日にちズラしました💦
副反応が怖かったし、両方動けなくなると子どもたちが大変なので💦

• えみぽん。

えみぽん。

やはりそうですよね😭😭

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

1回目から同日でも大丈夫だとは思います☺️
人それぞれだとは思いますが1回目で熱やだるさで動けないレベルだった人は周りで0です💦
私も旦那も、打った腕が軽い筋肉痛?程度でした。
でも2回目はずらした方がいいかな?と。私や旦那は熱も出ず元気でしたが、周りは半々くらいで37度程度の熱も出た人がいました🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1回目から❌
    1回目なら⭕️

• 9月5日
  • えみぽん。

えみぽん。

そうなんですか?🥺
    1回目なので、少し気が楽になりました🥺🥺🥺
    2回目はずらせるように、夫に懇願します🥲

• 9月5日
さらい

一回目で寝込んだひとは回りにはいないですね。。問題二回目かな。

私は30時間後に高熱でしたが。

• えみぽん。

えみぽん。

1回目はあまり副反応出ないんですね🥺

• 9月5日
たこさん

高熱が出る可能性も考えて最低でも3日くらいはズラしたほうが良いと思います。

お住まいの自治体はパートナーも同日同時間じゃないと受けられないのですか?
それとも旦那様が同時に受けようと言っているだけですか?

たしかに同タイミングで受けた方が一回で済むようなイメージですが、2人とも高熱を出す可能性もありますので、そうなったときにお子さんのお世話もお互いの看病も出来なくて困るのは間違いないです😓

• えみぽん。

えみぽん。

夫が調べたんですが、妊婦の配偶者は妊婦と一緒に来たら優先されるそうで……

やはりそうですよね…🥲

• 9月5日
  • たこさん

たこさん

自治体に直接確認してみたほうがいいと思います。接種日が複数あるならズラせるかもしれませんし。

うちの自治体だと同時に予約すれば同日じゃなくても優先接種なんですけどねぇ…💦

我が家は夫は年齢別の集団接種の1回目を受けました。その2週間後に私は健診を受けている病院で1回目の接種を予定しています。来週の日曜日に打ちます。
    どちらもファイザーです。

夫は打った日と翌日は腕を上げると筋肉痛のように痛いと言っていました😅
    私は前回の健診の時に解熱剤を処方してもらって準備万端です😁

• 9月5日
  • えみぽん。

えみぽん。

妊婦は予約無しで当日来てください、と記載があり予約待ちしなくていいからこれで受けたいんだと思います🥺

日数はあるので、確認するのが早いんだとわかってるんですが…😭

• 9月5日
もりもりママ

4歳の息子がいる友達が夫婦同日に受けて、ふたりしてダウンしたそうです。
息子ちゃんは危険なものだけしまって、一人で遊んでもらっていたそうです。
その代償として、壁紙の一部がイタズラされて剥がされていたそうです(笑)

なので、同日じゃない方がいいと思います!

• えみぽん。

えみぽん。

同日だと、やはり子供たちを見ることが普段通りに出来ないので不安です😭

• 9月5日
  • もりもりママ

もりもりママ

副反応出るか出ないか、重いか軽いか、、、打たないことにはわかんないですからね😔

• 9月5日
咲や

旦那が職域接種で先にモデルナを打ち終わり、私は昨日妊婦優先枠で打ってきました
旦那は2回とも発熱
私は1回目はまだ熱が出ていませんが、左腕痛くてその日の夜寝返りが打てず、翌日の今はめまいしています
同時接種は止めた方が絶対に良いですよ😂

37nosk

うちはずらしましたー💦私だけ先日1回目に接種しましたが主人はこれから予約取るとこです。私の場合は特に副反応出ませんでしたが、友人は1回目も翌日に痛みや怠さと発熱があり旦那さんに子供連れて外出してもらったと言ってました😥  

接種会場でも15分の経過観察中に車椅子で運ばれてる人いましたし、リスクは避けるに越したことないと思います😣