※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活を始めたばかりで、排卵を促す薬を飲んでいますが、夫とのタイミングが合わず悩んでいます。タイミングを伝えずに続けるか、合わせるか迷っています。

妊活を始めたばかりですが、どう進めていけばいいのか悩んでいます。
そろそろ2人目が欲しいねと話になり妊活をし始めました。そもそも私が月経不順なので、排卵を促す薬を処方され飲んでいます。そして病院の排卵チェックでこの日にタイミング取ってくださいと言われ、夫に伝え、頑張ろうと言ってくれいざ行為になると、夫がプレッシャーで上手くいかず。 
妊活を始める前も夫婦生活は週一以上はあり、仲もものすごくいいです。しかし、タイミングと言われると、私が頑張って薬で治療してることもあり、絶対に妊娠させてあげたいと言う思いになり、結果プレッシャーとなって上手くいかないようです。
これからは、タイミングを伝えずに意識せずに夫婦生活を続けていくのがいいのでしょうか?でも私としてはタイミングを合わせた方が妊娠の確率はあがるし、、、とデリケートな悩みなので友達にも聞けず。何かアドバイスなどがあればお願いします。
妊活初めて1ヶ月目での出来事なので、何をどうしたらいいかわかりません。

コメント

ママリ

ウチの旦那もプレッシャーにやられてました🙄
2人目はタイミングとかあまり考えず好きにやってたらすぐできましたよー!
急いでないならタイミング考えない方が良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    そうなんですね!もうやはりタイミングは考えずいた方がいいんですかね🤔
    ちなみに、タイミングさえ伝えなければプレッシャーでやられた後も、また普通にできるようになりましたか?

• 9月5日
  • ママリ

ママリ

できましたよー!
    したい時にするのが1番良いみたいです!

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めてのことだったので私も戸惑ってしまい、もうできなかったらどうしようと思ってました😂タイミングは考えずしたい時にして、焦らず妊活していこうと思います。ありがとうございました!!!

• 9月5日
えんがわ

基礎体温と排卵検査薬に
してみてはいかがですか?
病院に行ってるっていうのも
少しプレッシャーなのかな?
と感じました!
病院行くのやめたから、
ゆっくり妊活していこ😊
みたいに言うと
プレッシャーなくなるかもです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    なるほど💡病院には行かないと排卵までが長くてなかなか生理が来ないので、通っていることはしばらく夫には話さずしていこうと思います!夫のプレッシャーがなくなりますように🙏😅

• 9月5日
  • えんがわ

えんがわ

そーですね!
    病院内緒なら
    少しはプレッシャー軽くなると
    思います😊
    無事2人目授かれますように🤰💕

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人目授かれるようにゆったり頑張っていきます!ありがとうございました😊

• 9月5日