※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の1ヶ月半検診を忘れてしまいました。連絡もなく、反省しています。市役所に連絡しようと思います。検診を忘れたことについて心配しています。

娘の1ヶ月半検診について!
(栃木県在住)

娘の1ヶ月半検診が3日にあったのですが忘れて行ってません。(カレンダーなどに書いとくべきでした)

連絡もありません。

月曜日に市役所に連絡したいとおもいます。旦那にも凄く怒られ反省してます。

一ヶ月半検診は歯科検診もあるし一番気になってた検診です。

検診を忘れて行けなかったことってありますか?

コメント

ゆうママ

役所に連絡すると次の開催日(来月かな?)に来るよう言われると思いますよ🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、忘れたことあるんですか?

• 9月5日
  • ゆうママ

ゆうママ

法事で行けなかったんです🥲その時に来月にありますのでその時は必ず来てくださいって言われました🙂

• 9月5日
アキ

私の市は、郵送された用紙に都合が悪い場合は来月の健診の日に来て下さいって書いてありました。
忘れた訳ではないですが、健診の日は都合が悪かったので、特に連絡もせず次の月の健診の日に行きましたが、何も言われずに終わりましたよ😊

ママリ

体調が悪くて次の月に受ける方もいるとおもうので、大丈夫だと思いますよ!市役所に連絡するのが一番かと思います。