※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

下の子が突然おっぱいを欲しがるのは赤ちゃん返りかもしれません。息子に対応する方法について悩んでいます。

上の息子についてです
おっぱいをやめていたのに、下の子は完母なのですが
産まれて数ヶ月してからおっぱいを欲しがるようになりました。
日中家に3人でいるとおっぱいー!と服をめくってきます
下の子の授乳をしているときも...
寝る前も、眠たくなるとほしがりその時は泣き叫びます!
一切お外では言いません。
パパがいる時も、欲しそうにしますが少し遠慮がちに
欲しいアピールしてきます、、笑

いつまでこれが続くのかと思うのですが
子供の赤ちゃん返りだとおもうと無理矢理怒って
やめさせるのもなぁと思います
息子にとってどう対応するのがいいんですかね、、

コメント

ままり

うちは年子で出産したとき
看護師さんに上の子ぜっっったいおっぱい欲しがるから咥えさせてあげて!
数回したら美味しい食べ物たくさん知ってるから
おっぱいほしいなんて言わなくなるよ!と言われました!

下が産まれたとき欲しがったので1回咥えさせたらもう欲しがらなくなりました!

前も2歳と赤ちゃん育ててる方が同じように悩んでて
同じこと言ったら
最初は罪悪感?あったけど
数回咥えさせたら欲しがらなくなった!!ってお返事頂いきました!