※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝寝が長いお子さんについての相談です。朝寝2時間以上しているが、何もせず終わってしまう。朝寝の長さや昼寝のコツについて教えてほしい。昼寝は真っ暗にしている。

朝寝が長いお子さんいらっしゃいますか?🥺

娘は朝6時半に起床し、その後朝寝は2時間以上し昼寝は1時間です。ネントレをするようになったらよく寝るのですが、午前中ほとんど何もせず終わってしまいます😓本当はお散歩に連れて行きたいです。

朝寝2時間以上するのですが寝ているなら起こさない方いいのでしょうか?ネントレ本には30-1時間と書いており。。。
朝寝を1時間くらいにし昼寝を長くするコツなどありますか??

寝床は昼寝も真っ暗にしています。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も、朝寝2時間、昼寝1時間です😊
ママリの記事に、このくらいの月齢だと、朝寝2時間、昼寝2時間がいいと書いてあったで、気にしてませんでした💦

朝寝1時間くらいで部屋を明るくしてはどうでしょうか?たぶん無理に起こすと寝起き悪くて泣きそうな気がします😰

Twins+ONE♡mama

その頃は午前中2時間寝ることありましたよ~💦💦
少しずつ短くなって遊ぶ時間が増えて行きました(*^^*)
寝る前に出かけて車で寝て着いたら起きたりとかお散歩も家に着いたら起きたりするようになったので💦💦
寝る前になるべく行動するように✨

💡夜以外は寝る時、真っ暗にしないようにして、朝·昼·夕の区別は小さい頃からしてた方がいいですよ😊

3-613&7-113

朝、早くて4時代・遅くて5時代に起きるので😅2時間とか朝寝します。そのかわり?昼寝・夕寝が短いです。

ひーこ🌺

我が家も朝寝が2時間くらいあり、お昼寝は30分〜1時間、夕寝に30分くらいとあまり長くありません。
朝の散歩が確かにいいなーと思っていましたが、今はリズムに合わせてお散歩は夕方に変更しました🙆🏻👌✨
授乳の時間を少し変えてみたりすると、起きてる時間も少し変わると思うのでどうですかね?朝起きたら明るい部屋に移動してます!

はるmama

うちも5ヶ月ですがまだまちまちです💦
朝寝の方が長くて2時間くらい。
そのあとは2時間遊んで30分寝ての繰り返しでショートスリーパー気味です(笑)
お散歩も夕方に行くようにしました😊
日中は常に明るいところで寝かせてます!