※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

夫が単身赴任になる可能性があり、4歳の子供と2人での生活費について相談したいです。具体的には家賃や光熱費は口座引き落としで、水道代や保育園給食費は現金払いです。食費や生活必需品、衣服代などについて、夫にどのくらいの金額を入れてもらうか検討中です。同じような状況の方はいますか?

夫が単身赴任になるかもしれません。
4歳の子供と私で2人の生活費について相談させてください。

家賃、電気代、携帯、保険は口座引き落としです。

その他、水道代月5000円前後、保育園給食費4500円は現金払いです。
他にかかるのは食費、生活必需品、衣服代などです。

夫に生活費どのくらい入れてもらおうか考え中です。
同じような方はいますか? 
宜しくお願いします。

コメント

eluna

水道、給食費で1万弱なら、7~8万はあるといいかな?と思います🤔
食費、生活必需品、衣服代もお子さんと二人だけならそこまでかからないと思いますし😊

• ママリ

ママリ

水道代もう少し節約して、生活費5万円入れてもらう形だと厳しそうですかね?

• 9月5日
  • eluna

eluna

5万だと急な出費の時とかにギリギリになりそうな気がします😂
    少しはゆとりがある方がいいのかな?と🤔

• 9月5日
  • ママリ

ママリ

わかりました!7万でやってみようと思います❗️ありがとうございます😊

• 9月5日
ニサ

急な出費もあるかもしれないので
私なら10万貰います!!
私も食費、日用品、その他で10万貰ってます!