※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開後の痛みとガスについて相談です。痛みが強くて眠れず、痛み止めを錠剤で使用中。回復のために歩いたりするのが良いでしょうか?また、ガスが出ずに困っています。

帝王切開後の痛みとガスについて
術後数日経ちますが、帝王切開の傷が痛すぎて夜寝れません。。😭体質なのか、本来背中に打つ点滴の痛み止めが打てなくて錠剤の痛み止めでしのいでます😰
早く回復するにはもっと歩いたりして慣らしたほうがいいんでしょうか?😢
また、ガス出ましたか?と聞かれるんですが全然出ません😭
出そうなときはあるんですがお腹に力が入らなくて...😰

コメント

deleted user

そのうち出ますよ❣️
歩いて慣らした方が痛みは慣れると思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうなんですね💦少しでも歩こうと思います💦😣🥲

    • 9月5日
ママリ

数日とは、まだ入院中ですか?

2回経験しましたが、入院中は、私も痛くてしょうがなかったです。
錠剤の痛み止めのみでした。

退院する頃に、痛みがだんだん引いてきた感じです。

傷の回復のためにも、歩くことは大切ですので、頑張って下さい。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ入院中です💦2、3日で痛み引いてくるよーって方もいらっしゃったんですが退院まで痛い場合もあるんですね😢頑張って歩きます😰

    • 9月5日
ねこ

同じく一昨日帝王切開で出産しました💦

ガスは歩いたりしたら勝手に出ました。
昨日夜からマグミット飲み始めました💦

もう母子同室ですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしも一昨日です!一緒ですね☺️
    そして私も昨日の夜からマグミット飲み始めました😔けどまだでそうで出ず、、

    母子同室まだです。。初産帝王切開なのでまだ母子同室早いと思われてそうで😂💦授乳もうまくいかないので焦ります。。

    • 9月5日
  • ねこ

    ねこ

    ですね‼️✨
    マグミット飲んでからお腹めっちゃ痛いです😭💦
    早く出したいですよね、、

    まだなんですね、、。
    うちは少し早産だったため母子同室じゃなくって、、何していいのかわかりません😖

    • 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早産だったんですね😳双子ちゃんなら今から2倍忙しくなるでしょうから、ゆっくり身体休めてください☺️わたしも点滴だけで午前中つぶれました😂

    • 9月5日
yr♡

わたしも9/2に帝王切開で出産しました、、
傷いたいですよね、、
コロナの陽性妊婦ですので、
咳もありほんとに辛いです…😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦😭それはWパンチですね😣
    帝王切開後の痛みがこんなに痛いとは、、😭寝たり起きたりするだけでも痛すぎて声出ちゃいます😭私もコロナではなかったんですが産褥熱?のようなものが出て酸素飽和度が低くなりそこからの記憶もなく2日ほど大変でした😭

    • 9月6日