※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

母乳からコロナの抗体が100倍出るらしいんですがやはりワクチンした方が…

母乳からコロナの抗体が100倍出るらしいんですがやはりワクチンした方がいいんですかね、、、1才半の子供にまだ授乳してます。

コメント

はじめてママリ🔰

これがどこからの情報か分からないため、これに対していいよ!とかは言えません。
けど、たくさんのお医者さんがワクチン推奨しているし、コロナにかかって重篤な症状が出ること避けるためにはワクチン接種はした方がいいと思います。
ちなみに完母生後11ヶ月の息子育ててますが、ワクチン接種済みです!

🔰

ワクチンについてはわからない部分も多いので、母乳から抗体移行があると知っていますが、摂取は悩んでます😅
うちもまだ卒乳はしていません。
多分卒乳までは受けないと思います。

はじめてのママリ🔰

最近は医療が逼迫していて罹患して重症化したら子どもの面倒すらみれなくなってしまうと思うので、私は重い腰をあげてワクチン予約しました。
もうお子さんが1歳半なら授乳も生命維持には必要ないし卒乳先にしてからでもいいかなーとは思います。