※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Erika☺
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子が泣くときに「ゼーゼー」という音がします。わたし自身…

生後2ヶ月の息子が泣くときに「ゼーゼー」という音がします。

わたし自身が喘息持ちなので不安です。
周りには「赤ちゃんのうちは気管支が細いからじゃない?」と言われました。

皆さんのお子さんもこういう事ありましたか?

• Erika☺(3歳9ヶ月)

コメント

退会ユーザー

私も喘息持ちで、息子も生後3ヶ月頃から、ゼーゼーという音が聞こえいました。心配で、しょっちゅう小児科へ連れて行っていましたが、子供は、小さいうちは、気管支が弱いから。そんなに心配することはないよ。と、何度も言われました。喘息にならない為に、風邪をなるべくひかさないように、ひきそうになったら、酷くならない様に気を付けるようにしています!

• 4月30日
Erika☺

Erika☺

コメントありがとうございます!
悠さんも喘息持ちでしたか!
自分がそうだとやっぱり不安ですよね…

小児科の先生も同じことを言うのですね!少し安心しました。

わたしも風邪に注意して、少しでも変だなと思ったら病院行くようにします!

• 4月30日
ゆいぴママ❤︎

ゆいぴママ❤︎

私も喘息持ちで、つい先ほど、喘息の治療を開始しましょうという結果になりました。 …((( ꒦ິД꒦ິ)੭ु⁾⁾ ちなみに我が子は一歳です。月齢が小さいと気管支も細く弱いため、 一概に喘息とはいいがたく 判断しかねるみたいですよ。 月齢がたかくなってくると
たくさん 風邪などをひきはじめるとおもいますが、 その時 熱がないけれども 咳をずっとしている、 夜なんども目を覚ましくるしそう、 お薬で症状がおちついても 薬をやめると すぐに 咳がではじめる といった ことで 喘息の治療が必要かどうか判断するみたいです。 うちの子は 2月からずっと 咳がでっぱなしです。 薬がなくなると すぐにぶり返してしまい、 小児科の常連です。…((( ꒦ິД꒦ິ)੭ु⁾⁾。 みてて辛いです。 いつもより、 ぜろぜろする、 肩で息をする、 咳き込みすぎて嘔吐する 症状がでたらすぐに小児科につれていってあげてください(*´︶`*)

• 4月30日
  • ぽこぽこ

ぽこぽこ

すみません 随分前の回答を横から拝見して 質問しました。
    回答頂いけると幸いです。
    うちの下の子が気管支が弱くて しょっちゅう風邪をひき咳のみが長引きます。
    1か月くらい毎回収まるのにかかります。
    ステロイド 抗生物質を飲んでもそれくらいかかります。
    毎日オノンも飲んでいます。
    お子様はあれから大きくなられたと思いますが 症状は落ち着いていますか❓?
    忙しいところ質問すみません。

• 3月27日

「子育て・グッズ」に関する質問