※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6か月の赤ちゃんの寝る服装について相談です。ロンパースの下に着せる肌着についてアドバイスをお願いします。寒い地域なので今後の寒さに備えた服装も教えてください。

寝る時の服装について教えていただきたいです🥺

もうすぐ生後6か月になります。今より小さい時は寒い時には短肌着、長肌着、ロンパースを着て寝ていました。生後6か月なので短肌着も長肌着もサイズアウトしており寝る時にロンパースの下に着る肌着はどのようなものがいいのですか?
何着せたらいいか分からず最近はロンパースだけ着せていました。雪国なのでこれからもっと寒くなるときの服装を教えてください🥺🙏

コメント

さとぽよ。

肌着はボディでいいと思います😊
うちの娘は、2ヶ月頃からノースリーブボディや半袖ボディを着せています。
うちは、関東ですが息子も冬の寝るときは長袖ボディ着てパジャマ着せてました。
昼間は半袖ボディ+長袖ロンパースや長袖のセパレートでいいかなぁと思います😊
義実家が北海道なので12月に帰省するときは、室内は暖かいので秋物で充分でした。
外に行くときはくまさんのモコモコロンパースって感じで調整していました。
これからよく動くようになるので半袖ボディが1番使いやすいと思います😊