※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

夫は単身赴任で帰宅が少ないため、ストレス発散場所がなく、子供と遊べず罪悪感を感じています。1人の時間が欲しいです。

夫は単身赴任で半年に1回くらいしか帰ってこれない
実家は県外だから頼れる人が居ない
コロナに罹りたくないので買い物は全部ネットで
外出してないのでストレス発散する場所がない
幼稚園は休園だし
コロナが怖いから休園なのはいいけど…

1人になる時間が欲しいです…

ゆっくり寝たいし、最近は子どもの相手をするのも
疲れてきました。
子どもとちゃんと遊べない罪悪感で悪循環です…

コメント

ままり

毎日お疲れ様です。
幼稚園が休園の間だけでも実家に帰ることは出来ないですか?
このご時世でお子さんも預けられない、旦那さんも単身赴任というのはかなり大変だと思います…
事情が事情なので不要不急でないと思います。

• ママリ

ママリ

実家に帰ることも考えたのですが、県外に出ると2週間登園自粛になるので幼稚園が始まった時に登園出来なくなるなと思い帰れずにいます…
    朝は気持ちが不安定なまま投稿してしまったのですが今は落ち着ているので、睡眠をしっかり取って乗り越えたいと思います😭
    ありがとうございます…🙇‍♀️

• 9月5日
より

お気持ちお察しします。

うちも夫が単身赴任中です。まままりさんちほどではないですが、なかなか夫は帰宅できません。両実家も県外です。
なるべく感染リスク下げようと外出しなくていいようにしてますが、それがストレスにもなりますよね💦私も同じです。幼稚園も休園とのことで、さらにストレス溜まりますよね。うちは子ども達は休校、休園なしで新学期が始まりましたが、夏休みの終わり10日間ほどは気が狂いそうでした。

• ママリ

ママリ

同じ境遇の方も頑張っておられるんだなというだけで、私もまた頑張れそうです!!
    夫が居ないだけでもストレスなのに、更に外出まで思うように出来ないとなるとストレス発散するところが無くていっぱいいっぱいになってしまいますね💦
    緊急事態宣言が伸びて、きっと9月いっぱいは幼稚園も休園になるだろうと思っているのですが…手を抜きつつ乗り越えたいと思います!
    お互い頑張りましょう😭
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 9月5日
  • より

より

周りに頼れる人がいない=文句言われる人もいないと捉えて、めいっぱい手抜きして何とか切り抜けましょう!私も手抜きしまくりです。こんな世の中でママとして子ども守ってるだけで偉い!と思いましょう😆今はそれだけで十分だと思います。
    私も頑張ります!

• 9月5日