※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

近所に車で出かけたいのですが、旦那から車かりないと行けません。私は…

近所に車で出かけたいのですが、旦那から車かりないと行けません。私は旦那と一緒にいる以外は車に乗ったことが無いのですがいつまでもこのままだと一人で運転できませんよね。そろそろひとりで乗れるようになりたいので行ってもいいですよね?旦那は心配症で私に運転させてくれないんです。もう免許とって5年にもなります。。

コメント

(^O^)

車は運転しないと慣れないと思います。

心配なのは分かりますが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。車かしてくれないなら自分で買うよと言うとそれもだめ。お金かかると反対します。なら貸してくれなきゃ私が免許とった意味が無いですよね?母も高齢になり車が必要になってきたし私も乗らないと今後ますます不便になります。。最近はずっと運転してないから練習したいし、、。

• 9月5日
  • (^O^)

(^O^)

ちなみに旦那さんは車出勤ですか?

いない日に少しでも乗れるといいのですが…
    ほんとは最初のうちは運転に慣れている人を隣に乗せて走るのがベストだとは思いますけどね…

あとは、お金がかかりますが、教習所に行ってペーパーだからと練習に通うかですかね…

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は車出勤です。旦那が一緒の時は私が運転しています。だからもう二人で乗るのは慣れていますが、一人で運転したことが無いので少しこわいです。近所なら一人で運転しても大丈夫かなと思っているんですが旦那がかしてくれません。。
    全く乗っていないわけではないので教習所に行くほどじゃないんですよね。。

• 9月5日
  • (^O^)

(^O^)

旦那さんが隣にいる時は運転してるんですね!勘違いしてました。

そしたら、全く運転してないわけではないんですね。
    車出勤だと一人で運転はなかなか難しそうですね…

家の周り一周だけさせてるとかでも無理ですかね…

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近は私が一緒でも私に運転させてくれないんです。なんで?と言うと心配だからと、、。そんな酷い運転はしてないんですけど、、。泣

• 9月5日
  • (^O^)

(^O^)

心配だからって何がどう心配なんですかね。
    隣に乗ってて口出しとかしてきますか?

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

口出しはしてきません。スマホいじりながら乗ってます。変ですよね?もう車自分で持つよと強く言おうかなと思います。。

• 9月5日
  • (^O^)

(^O^)

口出さなくてスマホいじれるくらい乗ってても余裕があるのであれば何が心配なのか分かりません💦

だったら、いなくても同じ気がします😅

• 9月5日
もあきゅん

旦那さんはどういったとこが
不安なのでしょうか?
交通量の少ない時間帯とか
広い道でもダメなのでしょうか?🤔

せっかく免許があるのに
運転出来ないのは勿体ないです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

事故されたら困るみたいです。それは誰でも思うことですよね。免許ある意味が無いです。せっかくお金払ってとったのに、、。まさかこんなに乗れなくなるとは思いませんでした、、

• 9月5日
あづ

旦那さんと一緒に乗ってて、運転に全く心配がないレベルなら大丈夫だと思います😊

ペーパーとか一緒に乗ってても不安なレベルなら、近場でも辞めておいた方がいいです😅
近場だろうと遠出だろうと、誰かの命を奪う可能性はあるので…