※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が暴れん坊で、テーブルやベットの上を歩いたり、首を振って楽しんだりする。髪の毛を引っ張ったり噛み付いたりするので心配。1歳児の行動について相談です。

1歳1ヶ月の息子👦
テーブルの上に登ったり、ベットの上で歩いたりヒヤヒヤすること多い😓最近ニコニコしながら首を横に振って楽しんだり😂触りたいもの取り上げると暴れる…この先思いやられる😅1歳てこんなものですかね?💦髪の毛引っ張るわ、噛み付くわ…うちだけこんな暴れん坊なのかな😭

コメント

はーまま

息子も噛んできます!!
ソファの上で立って何回も落ちてます。。

• ママリ

ママリ

一緒です😭落ちますよね💦行動早すぎて追いつけません😱

• 9月5日
にゃんママ

お子さんの性格によって差はあると思いますが、1歳と言ってもまだまだ言葉が通じず動物状態です😂
実際見てないのでなんとも言えないですが、性別問わず活発な子はそんなもんです😭
活発な知り合いの女の子は公園で動物のう〇こと思われる物を触っており(素手)、ママが慌てて放り投げた所癇癪起こしてました🤣
うちの長男は潔癖気味と言いますか、虫や泥や訳の分からんう〇こっぽい物は触りたがりませんでしたが
まー気性が荒く年上の子に負けずおもちゃの取り合いしてましたね〜💦

• ママリ

ママリ

女の子でもあるんですね😳💩はやめてほしいですね😂
    その子の性格ですかね😂男の子でも静かな子いますしね😳

• 9月5日
ありさ

そんなもんです😅
息子もすごかったですが、娘も毎日机の上で踊ってるし、気に入らないと噛み付かれたり顔引っ掻きまくられます😂

• ママリ

ママリ

うちだけじゃないんですね😭
    噛み付かれるの本当痛くないですか😭女の子でもあるんですね💦いつになったらわかってくれるのか…😓

• 9月5日
  • ありさ

ありさ

しっかり話せるようになったりこちらの話が通じるようになれば落ち着いてきますよ😊
    息子も2歳前ぐらいから歯が生え揃ってからは噛みに来たりしなくなりましたし、テーブルはローテーブルなのでたまに椅子かのように座ってますが怒られたら即座に降りてます😂
    今はいろいろやってみて学ぶ時期なので、息子も落ちまくってましたが、こーやって降りれば怪我しないとか自分で学んでた所もあるので、噛むとかダメなところはしっかり怒るけど見守れるのはやらせてみるのもアリかと😊

• 9月5日
  • ママリ

ママリ

2歳くらいが目安ですね!がんばります!😭✨
    そうですね!なんでもやってみないとわからないですしね✨危険のない範囲で見守ってみます😊ありがとうございます✨

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

うちもすごいです😰💦
つきっきりじゃ無いと何されるかわからないです😅
最近悩んでたので、同じような方がいて安心しました😂

• ママリ

ママリ

本当ですか💦!男の子だし余計ですかね😭力も強いしこれからイヤイヤ期とか恐ろしすぎます😱
    同じ月齢嬉しいです🥺

• 9月5日