※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しお♫しお♫
産婦人科・小児科

娘の発熱が5日目で、病院で風邪と言われたが、呼吸が荒くなり心配。過去の経緯も記載。明日病院に電話検討中。風邪以外の病気を心配。

娘の発熱が今日で5日目です。
病院にはただの風邪かなと言われてますが、今呼吸も荒く寝苦しそうで…
気管支炎とかなってるんでは?と思ってます💦

経緯など
8月頭 RSウイルスで5日間入院
8/20頃 青っぱなが出始め1週間薬を飲むも治らず
9/1 朝37.5の発熱
  たまたま別件で大きい病院に行ったので見てもらって風邪かな、と言われ咳、鼻水止めの薬3日分もらう
  3日後にかかりつけの病院に行くよう言われる
  帰宅後38.5を超える
9/2 朝は36.5度だったが、お昼に38度に
  便もいつもよりゆるい
  その後37.3〜38.5度が続く
9/3 午前にかかりつけ受診
  保育園で突発性発疹の子が出たと聞く
  胸の音は問題ないから風邪かな〜と追加で薬もらう
9/4 36度台に下がる
  咳と鼻水は相変わらず 機嫌はいい
  就寝前も36.6
  たまに足の指をかゆそうに触る
9/5 寝た後呼吸が荒く37.4度
  3時に起きた時は37.6度
  鼻が詰まって口呼吸で苦しそうな感じ
  痰が絡むような咳

明日の朝#8000に電話するか
9/1に受診した大きい病院に連絡しようかと思ってます💦

考えられる病気ってありますか?
風邪でこんなに熱が長引きますか?

コメント

おとは

38度代の高熱は3日間で昨日1日と現在は37度あたりということですよね??
それなら今日一日様子見て明日の朝イチにかかりつけいってみたほうがいいかもしれませんね! 

  • しお♫しお♫

    しお♫しお♫

    そうです!
    一旦今日の様子みてみます。

    • 9月5日
もん

私の子供も2歳ぐらいまでは数日熱が続く事がありました。下がったと思ったら上がったりで、このまま続くなら入院かな〜と言われた事も何度かあります💦
でもだいたい1週間ぐらいで良くなりました!
まだ小さいのでこれ以上悪化する前にもう一度診てもらった方が安心かもしれないですね😊

  • しお♫しお♫

    しお♫しお♫

    1週間ですか💦
    今日の午前中様子見て熱もさがらなさそうだったら休日診療にいってみます💦

    • 9月5日