※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なる
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんがモロー反射が強く、手を自分でコントロールできず心配。音や光に敏感で眠りも浅い。HSCの可能性も考えている。

生後3ヶ月と10目です。いまだにモロー反射がとてもすごくて仰向けに寝かせたら永遠に何かにつかまろうとするような動きをしていて自分の意思で何かを掴むこともしません。ハンドリガードも手を固定してあげたら見ますが、自分では手が忙しなく動いてしまってしません。自分の意思でものを掴める日が来るのか心配です。音や光にとても敏感で眠りも浅いためHSCなのかなとも思っています。

コメント

ちの

3ヶ月の時は物掴まなかったし、
ハンドリガードのあのポーズはしなかったですが、
問題なく育ってますよ🤗

deleted user

上の子は2ヶ月でてに気づいてよく見てましたが、下の子はまだ気づいてません😂

物を掴めない子はいないので大丈夫です!HSCじゃないかって言う人最近多いですね🙄個性ですよ。