※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

写真と似たおもちゃの廃棄方法について相談です。自治体の指示で燃えるゴミか不燃ゴミか分かれるらしい。何ゴミで出せば良いか教えてください。

写真と似たようなおもちゃがあるのですが、これは何ゴミでしょうか?💦

義理の姉からもらったもので娘も結構気に入っていましたがプーさんのやつをうちで買ってあるのと、義理の姉も元々もらったものということで少し古めで汚れも気になります😅

調べたら自治体によって燃えるゴミか不燃ゴミかで分かれるらしいのですが、何ゴミで出したら持っていってもらえたなどご意見いただけると有り難いです🙏

コメント

ママリ

不燃ゴミで出したら持っていってくれました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不燃ゴミですか!ご回答ありがとうございます!☺️

• 9月5日
おかゆ

電池は電池で分ける必要がありますが、わたしの住む自治体ではこういう製品プラスチックは燃えるゴミです!

自治体のホームページなどでゴミの出し方を調べたら載ってると思いますよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホームページ見てみます!ご回答ありがとうございます!☺️

• 9月5日

本体は不燃ゴミ
電池は有害ゴミ
だと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電池今のうちに抜いておきます!ご回答ありがとうございます!☺️

• 9月5日
🩶🩷🩶🩷

私の自治体は、
プラスティックで出来てるものは燃えるゴミです🤔!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

燃えるゴミのとこもあるんですね!ご回答ありがとうございます!☺️

• 9月5日
いっくんママ

電池も本体も不燃ゴミです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不燃ゴミなのですね!ご回答ありがとうございます!☺️

• 9月5日