※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

義両親に子どもを会わせていますか?私たちは東海地方に住んでおり、義両…

義両親に子どもを会わせていますか?

私たちは東海地方に住んでおり、義両親は隣町に住んでいます。
義両親はワクチン接種拒否し打っていません。行動自粛するわけでもなく、コンサートや首都圏へ出かけています。
もうすぐ息子の1歳お誕生日です。
今まで1ヶ月に1度は会っていますが、会いたい会いたいが止まりません、、、
お誕生日は何とかお断りしましたが、そんな気にしなくても、どうしても嫌ならそれでいいけど、と言った感じで、
すっきりせず、モヤモヤしてしまいます。

義母がイベント事はきっちりやりたいみたいです。
私たちが引越しして、3日後に義両親、義弟、義祖父母(3人)、義母の兄、義父の姉が我が家へ来て引越し祝いと言って、食事会をしました。正直3日後に来るなんて、と思いとてもしんどかったです。
その引越しの件から、私自身が会うのがとても億劫になってしまいました。

コロナ禍で会わせたくないのもありますが、終息しても会わせたくないです。

同じような方、みえますか?

コメント

しろくまぽんた

うちも義母はワクチン打ってから旅行いったり大人数の集まりいってます。。
なので出産後すぐはあわせません。
そんな気にしなくてもってあんたらのこと気にしてるんじゃなくて我が子や自分達を心配してるんですけど?ってかんじじゃないですか??
気にするかしないかはこっちで決めるしって思いますよね!

  • はる

    はる

    出産おめでとう、すぐ会いたいって言われても、絶対嫌ですよね。
    危機感なくて、うんざりしますね😭
    そんな行動とってて我が子にうつされたら、もう本当に嫌いになりそうです、、、

    • 9月5日
y

強烈な義母さんですね💦お疲れ様です🥺
引越して3日後に引越し祝い、しかも義両親以外にも、義母の兄や義父の姉まで😵‍💫
凄すぎます‥!

うちの義両親はあまり孫に執着がなく、車で20分程度の距離に住んでいるにもかかわらず、年に1、2回しか会いません。笑
夫に姉が居るのですが、会ったことすらありません💦
ちょっと変わってますね。笑

ワクチンも打たずに、自粛なしとなると、本気で会わせたくないですよね!
旦那さんはどんな考えなんですか?

質問の答えにならず、すみません💦

  • はる

    はる

    本当に強烈です、、、子どもがまだ4ヶ月の時で完母で頻回授乳だったのに、、こっちの負担を考えてほしいです😵

    家族のカタチは色々ですもんね😂
    自分の両親たちが基準だったので、結婚して衝撃だらけです😢

    本当に本気で会わせたくないです。
    それなのに、頼んでもないのに、保育園のお迎え行くからね、とチャイルドシートを準備した、と写真が送られてきました💦
    もうすぐ入園なのですが、お迎えお願いする気も預ける気もないのに、、、
    夫は普段義両親と仲は良いですが、私たち夫婦ともに医療従事者なので、危機感の無さに呆れています。
    夫も預けたくないねって言ってます。笑

    • 9月5日
りょん

車で30分のとこに義父1人で住んでますが、ワクチン接種も拒否して仕事柄不特定多数の人と会うので会わないようにしてます😩

元々上の子の妊娠中に無自覚の暴言を旦那がいないとこで言われてから嫌いで会いたくもないのに、旦那が親孝行を私と子供達使ってしてるのに限界が来て回数制限を設けました💦

コロナが終息しても会う頻度は上げず、イベント事も一切呼ばない予定です😇
誕生日もぶち壊しにするようなクソなんで

  • はる

    はる

    お仕事で仕方ないかもしれませんが、やっぱりこちらとしては不安ですし嫌ですよね😵

    無自覚の暴言って、、、ひどいですね😢自覚がないって一番どうしようもないですよね!
    会わないのが正解ですね◎

    • 9月5日
みと

思わず似ている環境だったのでコメント失礼します。

うちは東京の23区で、感染者がすごいです。
義実家は隣の県にあり、ここもまた感染者数が多い!

コロナ禍になってから義父母に会ったのは2回くらいです。

義父母とも持病があり、コロナにかかってしまうと重症化してしまう可能性が高いのですが、義父母ワクチン断固拒否!
みんな政府に騙されてるとか言い出し、打つのはやめなさいとか、自分たちは絶対打たないと。

しかも、最初は持病があるからと、かなり神経質にコロナ対策をしていたようですが、今となっては旅行、毎週のようにゴルフのコースをまわる、何かと理由つけて外食、繁華街でのランチやお茶をしていて、何のアピールか知りませんが、いちいち写真付きで家族のグループLINEに送ってきます。

しかもそんな行動をしてるくせに、孫に会いたい、孫を預かりたいから出かけて来いだのすごいです。
旦那が「ワクチン打ってないんでしょ?無理に決まってる」
と突き放しました。
しばらくして我が家の近くのレストランまで(チェーン店だからどこにでもある)わざわざ食べに来たみたいで、近くまで来たからと言われましたが、コロナ禍だし急だし無理と断りました。
今は全く連絡すらありません。
ちょっと探りをいれましたが、まだワクチンを打つつもりはないとか。

コロナ禍ではなかったけど、引っ越しを手伝いたいと言われました。
来ても業者さんが運んでくれるし、あとは荷解きしかありません。
来ても意味ないから断りました笑!
どうにかして孫に会いたいみたいですね。