※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこあおむし
産婦人科・小児科

茨城県内出来れば水戸市周辺で発達障害の検査などできる病院知ってる方いらっしゃいますか??

茨城県内出来れば水戸市周辺で
発達障害の検査などできる病院
知ってる方いらっしゃいますか??

コメント

アリーヴェデルチ

水戸心理療育センターが
ありますね??
中央児童相談所で相談されてから、療育センターで検査してもらう形になると思います。

• はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

ありがとうございます、調べてみます。

• 9月5日
あち

息子は水戸にある茨城福祉医療センターで発達検査を受けています😊
発達障害の外来がありますが、予約制なので初診に時間がかかるかもしれません💦

• はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

ありがとうございます。
    あちさんのお子さんは、検査の結果待ちですか??
    差し支えなければ、どのような流れで診断されていくのか教えて頂きたいです。

• 9月5日
  • あち

あち

息子は2歳前から年に1度発達検査を受けています。
    1歳前から違和感を感じ、1歳半過ぎに予約を取って2歳前に発達検査を受けました。
    自分で電話んして予約を取ったので、初診までには3ヶ月くらいかかりました😊

• 9月5日
  • はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

詳しく教えて頂きありがとうございます。保育園通い始めてから集団行動が出来なかったり、発達に違和感を感じたので悩んでいました。

茨城福祉医療センターすごく
    ご近所なのに知らなかったです。
    ぜひ行ってみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 9月5日
  • あち

あち

悩んでる時の気持ちはとても分かりますので、医療機関に行って相談されると気持ちも少し安心されると思います😌
    コロナ禍なので予約がうまく取れない可能性もありますが、予約がスムーズに取れますように☺️

• 9月5日