※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lu
家族・旦那

いやいや待って󾮕旦那「眠すぎて死にそう…まだ起きてたら、洗濯物止まっ…

いやいや待って󾮕


旦那「眠すぎて死にそう…まだ起きてたら、洗濯物止まったら乾燥かけてくれる?」
って言いながら寝室へ。


そりゃー私、今あなたの弁当作ってるし、娘にこれからミルクあげるから起きてるけど?

洗濯止まるの1時間後で、あなたは寝る前提ですか󾬅



モヤモヤしながらチラッと寝室見たら携帯扱ってる。で、
旦那「娘、大丈夫?起きてる?」


(#゚Д゚)プチーン
いやいや待って󾮕

自分で見ればいいじゃん。
そもそもなに勝手に寝室行ってるの?
眠くなったら寝るのが当たり前なのは父親だけですか?
昼間もリビングから寝室に勝手に行ってごろりと休んでいいのは父親だけですか?
母親は父親に断りをいれてからじゃないと1人になれないんですか?

っていう感情を背中で醸し出してたら、旦那サン気づいたのか娘の所に戻ってきた。



一言、
「ごめん、とても眠いから先に寝てもいい?娘遊んでるから見ててくれる?」
と言えば何てなかったのに。
言葉って大事。

コメント

@!

言葉ってほんと大切で思ってることの言い方ひとつでこっちの思いも違って頑張れたりするのに…ってなりますなります(T_T)
しょせん男です(T_T)

  • Lu

    Lu


    コメントありがとうございます!!

    本当それですよね〜
    私なんてトイレ行くだけでも
    ごめん、見ててね!って言って行くのに󾭝󾭝

    • 9月28日
xxuixx

今lulululiさんの投稿みてめっちゃ共感しました‼︎
うちも旦那はさっさと寝て、
息子は眠りが浅く泣き出すが薄目開けてうるさいみたいな顔しててホントにムカつきます。
仕事帰ってきたらすぐゲームで、うんちの時はおむつも変えられない。
休日は昼過ぎまで寝てて役立たず。

こっちだって眠いし、洗い物もしてないし、娘の幼稚園の準備も、お風呂も入ってない。
母親は何でも我慢してやらなきゃいけないのかって感じです。

  • Lu

    Lu


    コメントありがとうございます!!
    ウチも夜泣きはやっぱ母親(おっぱい)じゃないとって言われますが、うるさいって顔は嫌ですね(T^T)

    何もしないならせめて、イラつかせないでって思いますよね󾭝󾭝
    兄嫁からは「期待しないのが1番!」って言われてます(笑)

    • 9月28日
  • xxuixx

    xxuixx


    兄嫁さんの言う通りですね(笑)
    母親のほうが育児頑張ってるのに、父親がいつも良いところ持って行ってる気がして嫌になります(笑)

    • 9月28日
  • Lu

    Lu


    父親が良い所を持っていってるのはデキた奥さんの力ですよ*\(^o^)/*
    そこを褒めたら伸びるかもですね󾭠
    褒めてあげようって気分になればですが󾌩

    • 9月28日
  • xxuixx

    xxuixx


    褒める気分になりたいです(笑)
    lulululiさんは旦那さんの事を褒めてあげたりしますか?

    • 9月28日
  • Lu

    Lu


    褒めたら伸びる子なので褒めてます(;´∀`)
    わーありがとーとかパパにしてもらって良かったね〜とか言ってます!!
    男子の子育ての予習と思って(笑)

    • 9月28日
リおママ

わかりますよ。(*_*;
うちの旦那はゴハン食べたら
眠くなっちゃった~と、言いゴロゴロ。
私もゴハン食べてお腹いっぱいになったら眠くなるのは一緒なのに、娘を風呂入れて寝かしつけるのは全部私の仕事かよ!って思いますもん。
けど、最近は期待しないで
居ないもんだと思ってればイライラもしなくなりました笑

言葉ってほんとに大事ですよね!

  • Lu

    Lu


    コメントありがとうございます!!
    居ない時は本当に自由である意味、楽ですヾ(*´∀`*)ノ
    期待しないと本当にイライラしませんよね☆

    • 9月28日