※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

プレミアムウォーターを使ってる方に質問です!💦ミルク作りに使いたいと…

プレミアムウォーターを使ってる方に質問です!💦

ミルク作りに使いたいと思って、新規契約しました💡

ミルクの作り方なんですが、皆さんどうしてますか?
いいね!で教えてください✨

① お湯で溶かして、冷水で適温まで割ってる。
② お湯のみで作っている。
③ お湯でも水でも、ウォーターサーバーの水を一旦 出して、やかんなどで沸騰させてから使ってる。

一歳まではどんな水でも沸騰させた水を使う!ウォーターサーバーでも水道水でも)という人もいるし、
ウォーターサーバーの水なら気にせず普通に冷水も使ってる!という人もいると思いますが。。

コメント

ママリ

① お湯で溶かして冷水で割る

ママリ

② お湯のみで作って、冷ましてる。

ママリ

③ ウォーターサーバーの水もやかんで沸騰させてから使ってる。

プレミアムウォーター使ってます。
ウォーターサーバーのお湯は70度くらいなので、沸騰されてないですよ😊
なので冷水で割っても割らなくても同じです😊

• ママリ

ママリ

そうなんですね!💦
    再加熱?みたいなボタンがあるみたいで、通常83度?が90度くらいになるようなのですが、そもそも90度じゃ沸騰とまではいかないですよね…💦
    天然水ですが、加熱しないで飲ませても問題ないですよね?🤔💦

• 9月4日

退会ユーザー

私は一歳なるまえから普通に飲ませてましたよ😊

• 9月4日
  • ママリ

ママリ

そうですよね!💦うちも1人目の時に、水道水をいちいち沸騰させるのが面倒で、、、ミルクは流石にお湯沸かしてたけど、普通に水道水で水出しした麦茶とかも一歳前から飲ませてたので…😂
    こういうのって気にする人と気にしない人の差ですかね、、💦

• 9月4日