※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Azu!
妊娠・出産

16w2dの初マタです。頻尿後の足の付け根の痛みと腰痛があり、かかりつけ医で膀胱炎と診断されました。仕事を休んでいます。同じ経験をされた方いますか?検診は月1で7月10日が不安です。

16w2dになる初マタです。妊娠したことによる頻尿後、ここ最近トイレの後に足の付け根が病み、持病の腰痛も発症しました。
そこで昨日かかりつけ医に行くと、検査の結果膀胱炎と断言出来ると言われ、腰についても膀胱炎とは関係無く持病の悪化と診断され、抗生物質と湿布を処方してもらいました。
仕事をしているため、とりあえず月・火曜日と大事をとって休むつもりです。
私と同じような経験をしている方はいますか?
検診も月1になったため次は7月10日頃で赤ちゃんとしばらく会っていないため不安です。

コメント

みいぼう❥❥

かかりつけの病院は
産婦人科ではなく
普通の病院ですか?
妊娠している事は
伝えました(´・д・`)?

湿布はあまりよくないと
聞きますがー…
どうなんでしょう?

月1の検診になったとしても
不安な事があると電話や
直接行って聞いてみても
いいと思いますよー\(°∀° )/✡

Azu!

かかりつけの産婦人科へ行きました。
湿布については、妊娠後期だと処方を控えるようなことを言ってました。
妊娠中期では問題ないようです。

また最近左下腹部がポコポコとし、胎動のようなものを感じられるようになり、検診は月1ですが少し妊娠をホッと出来るようになってきました。