※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっち
家族・旦那

相談です。私の友達が子供もいて不倫しています。もし旦那にバレて子供…

相談です。
私の友達が子供もいて不倫しています。もし旦那にバレて子供の親権取られたらどーするの?と聞いたら
私は女だからこれからでもまた子供産めるけど、旦那は産めないやん?って感じでクズ的発言をしました。
その発言イコール子供は別に手放してもいいと思ってますよね。
その子は頭が悪いのでインスタなどで不倫を匂わせています。
もう旦那とはずっとセックスもしていないらしくて早く離婚したいそうです。

そんな時、今までフォローしていなかったのに旦那から私にSNSでフォローがきました。しかもDMも来ました。
私はフォローを返していないので既読にはなりません。
その内容は、
旦那です。相談したいことがあります。しかし妻にはDMをしたことはバレたくないです。
という内容でした。

夜に遊びにでて朝帰りをしたり、1日帰らなかったりしているので旦那にはきっと不倫はバレていると思います。
もし裁判になったりして私の名前が出たりしても嫌ですし、関わりたくはありません。
しかし友達がクズすぎて旦那が可哀想と思ってしまいます。旦那はとてもいい人なので心が痛いです。
DMを返して話を聞きたいところですが巻き込まれたくないのが本音です。
みなさんならどーしますか?
DMを返しますか?なんて返しますか?
それとも無視しますか?

よかったら意見聞かせてください。
長くなりすみません。最後まで読んでくれてありがとうございます。

コメント

🕊

DMを返したとしても自分は何も知らないと言います。
厄介ごとは避けたいので💦

• なっち

なっち

ありがとうございます😊
    そうですよね。私とのDMの内容が離婚するときの証拠として使われても嫌ですし、、、

• 9月4日

友達と関係続けたいかどうかだと思います🤔
もう自分も仲良くしなくて良いと思うならDM返して話聞いたり知りたいことがあるなら自分のわかる範囲で答えるとかしますね
ただやっぱり巻き込まれるのが嫌なのも事実なので私の名前は一切出さないと約束の上でですかね

友達続けたいなら無視でいいと思います

• なっち

なっち

ありがとうございます😊
    正直なところ友達は別に仲良くなくなってもいい友達ではあります。
    名前を出さないでくれとDMで約束をしたら、もし裁判や私のDMが証拠になったとした時に名前はでないですか?😢

• 9月4日
ぴよこ

なんだか子どもが可哀想すぎますね😭
その友達、不倫してることをさちさんだけに言ってますか?他にも喋ってますか?
複数に喋ってるなら、私ならDM返します。
さちさんだけなら、一応返信はするけど「相談を受けることはできない」という内容を送りますかね💦

• なっち

なっち

ありがとうございます😊
    そうなんです、、、子供が本当に可哀想で😢
    私だけではなく他にも話しています!

• 9月4日
さぼてん

私なら無視します!
巻き込まれたくないという気持ちが有る限り、旦那さんへの同情で関わってしまったら結局巻き込まれた後、旦那さんへの嫌な感情も沸いてくるかもしれません。
その友達からも、きっと逆恨みされたりしてろくな事にならないと思います💦
今、妊娠されてらっしゃるようですし、大事な時期だと思うので、あまりトラブルに巻き込まれそうな事には近付かないのが吉だと思います!
無視しておけば、きっと旦那さんも他の人にDMしたりするんじゃないですかね??
なので、無理して返事しなくて良いと思います。

• なっち

なっち

ありがとうございます😊
    そうですよね。😭
    SNSでフォローされずに一度同じ内容でDMがきて無視していたら
    次はフォローしてきてまたDMが来たので今度は無視してるの確実にバレてるなって思って、なんかついつい同情してしまって、、💧
    私ではなく違う子のところにDMしてくれー!って感じです😂

• 9月4日
ままり

返しません。
本当の夫婦関係なんてその二人にしか分からないので、本当にいい人かなんて奥さんしか知らないし、、
なにより関わるだけ無駄です😂

• なっち

なっち

ありがとうございます😊
    そうですよね😭
    関わっても何もいいことないですもんね😢

• 9月4日
rest

私は返します。
だって、きっとその旦那さんからしたら恥をかいてでも相談したい事だと思うから…
とても気の毒だし、離婚した方がいいと思うので、離婚に向けて進めるように返信してみます。
ただ、私なら友達の悪口とかは言わないようにします。あくまで、客観的な意見を短く伝える程度にします。

そして、その友達とも絶交します。
LINEもブロックするか、未読スルーにして、絶対友達とは会わないようにします。
だって、たとえ不倫していたとしても、母親なら子供を一番に考えて欲しいですよね。子供のことを一番に考えない人とは価値観が合わないし、気持ち悪いとすら思うし、付き合い切れませんから。

はじめてのママリ🔰

本当に大切な親友ならクズでも友達の肩持っちゃいます。笑
【旦那からフォロー申請きてこんなDMまで来てるよ、だからもういい加減不倫やめな?】って感じになっちゃうなー。
でも知り合い程度の友達なら旦那のお願い通り友達に内緒で旦那にありのまま話します🤣

はじめてのママリ🔰

関わらないのが一番です

深呼吸

私なら可哀想すぎて見てられないので、返信はします。友達とも関わりません。事実だけお話してあとはもう関わらないようにします。どうかその旦那さんとお子さんには幸せになって欲しいですね。。

あずき

私だったら返します。
友達が不倫してるのをクズだと思うし不倫続けている限りはその家族(お子さんと旦那さん)は幸せにはなれないからです。お子さんを手放してもいいって考えが私には理解できないのも大きいです。

旦那さんは藁にもすがる思いで主さんにDMしてきたのかなと?
まずは知ってどうしたいかを質問してその回答次第で話すかな?
主さんには事実確認だけしてあとは探偵なり自力で証拠を取るつもりなら話します。
主さんの発言を元に相手にぶつかってく予定なら話しません。

自分が話す場合は
自分が知ってることを話す代わりに自分が言ったこと、名前は絶対に出さないことを約束してもらいます。