※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家族・旦那

私の夫は子供の面倒をたくさん見てくれて本当ありがたいのですが、過保…

私の夫は子供の面倒をたくさん見てくれて本当ありがたいのですが、過保護なんです。長男は階段が大好きで実家の階段の登り下りをしたがるのですが、夫はこけたら怖いから絶対ダメ!と強く言ってきます。危ないことはわかるんですが、子供も駄々をこねるし、付き添いで何度か登り降りをしたのですが、夫がそれを見た時怒って、本当やめてほしい!って言ってきたんです。私もそんな怒るならやめないとと思い、必死に止めてましたが、、先日義実家に帰った時、何度も階段の登り下りを始めて、、、それは何も言わず見守っていたんです。私の実家で登り降りした時はあんなに言ったのに、何で何も言わないんだと思い、夫に「義実家では階段の登り降りしてもよかったの?」って言ったらめっちゃキレて、、、嫌味っぽく聞こえたかもしれないけど、本当毎回実家帰ると階段のこと言われるのが嫌で、、腹が立ち投稿しました💦まとまりない話になりましたが、、、本当に腹が立って💦嫌味っぽく言ったことに対して謝るべきでしょうか。

コメント

ママん

でも旦那さんの言う通り階段めちゃくちゃ危ないですよね💧気付いたら居なくて勝手に二階行ってて降りてくる時に転げ落ちてきた事がありました…。幸い怪我なし無傷でしたが本当に怖かったです。
今妊娠中なので下の子が真似したらどうしようと対策考えないとなーとある意味勉強なりましたが😅
あと実家だと旦那さんは気を遣って二階に行けないから余計に心配なのではないでしょうか?😓

嫌味ぽく聞こえちゃったかもしれないけどいつも気をつけてたから義実家だったら大丈夫なのかなーって単純に思っただけだよって伝えても怒りますかね?💧

• あ

そうですよね😣夫も同じこと言っていました💦Mamariさんの子供さんがお怪我なくよかったです💦こけた時のことを考えたら怖いですよね💦
    付き合いも長いのであまり気を使う感じでは普通に2階へは行き来はできるんです😣
    今、そう伝えてみたら、、怒って部屋に戻ってしまいました、、💦けどそんなすごい怒ることですかね😣また話してみます💦

• 9月4日
  • ママん

ママん

自分は怒ったり注意はするくせに注意とか怒ったりされるとなんなんだよ!となっちゃうタイプですかね…💦
    冷静に話を聞いてくれないと話し合いにもならないし悲しいですよね😭
    そこまで怒るならずっと目離さないで付き添い役やってもらいたいですね。

• 9月4日
  • あ

そうなんですよ!!😣多分言われたくないんです💦
    本当言いたいことあるなら言って!って思います😣
    それなんです!ずっと目を離さずに付き添ってよって言いたいです😭!!

• 9月4日
HmrK

全然謝らなくてもよくないですか?😂
普通に考えて、実家では怒って義実家では怒らないの謎です🤣💦
何で?ってなります🤣

• あ

ありがとうございます!😭そうなんです😣なんで?ってなりました😣!しかも毎回言われるので実家で階段行かないように気を使ってたのに、、、なんで?って思ってしまいました💦笑

• 9月4日
バイー

うちも階段好きですよ
付き添って好きにやらせてます

付き添っても階段ダメなんですか?😓階段の登り降り経験しないと上達しないですよ😓
いつまで階段NGなんでしょう😓

謝らなくていいですよ、だって本当のことですし💦
私もそういうと思います❗️

• あ

一緒の方がいてよかったです😣ありがとうございます!本当に階段が大好きで、、公園でも遊具よりも階段ばかりエンドレスで、、そのおかげですごい上達したんです!必ず付き添いで行ってて、気をつけてるって言ってたんですが、やめて!の一点張りでした😣
    私も気をつけながら、思う存分やらしてもいいんじゃないかって思って、、😣そう言っていただき嬉しかったです😣

• 9月4日
ばぶりー

子どもって階段好きですよね〜うちの子達ももれなく階段大好きです!
見守ればいいし、私も同じ状況なら同じ事言うしキレられる意味がわかりません〜むしろこっちがキレたいくらい笑

• あ

本当大好きですよね😣何が楽しいのかわからないです😂一緒の方がいてほんと嬉しいです!
    そう言っていただき嬉しいです😭見守ってるんだからいいですよね!😣そう思うんですが、夫と意見が合いません😭

• 9月4日