※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

トイトレでお漏らしした時の床拭きと除菌方法について教えてください。

これからトイトレを始めます!
お漏らしをしてしまった時、床を拭くために何を使って拭くのが良いか(雑巾を何枚か用意した、おむつで拭いたなど)、拭き取った後床の除菌の方法(アルコールをかけてティッシュで拭き取る、うたまろクリーナーを使うなど)について具体的に教えていただきたいです。

よろしくお願いいたします。

コメント

のんのん

使い古したハンドタオルを4〜5枚雑巾にしました!
雑巾で拭いてからアルコールのウェットティッシュで拭いてました!
使った雑巾は、軽く手洗いしてから服と一緒に洗濯してました!

うんち汚れはウタマロの固形石鹸で汚れを落とし、オキシに漬けたり漬けなかったり…🩲です!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!参考にします^_^

• 9月6日
ことり

うちはペットシーツがあったのでまずそれで拭きました
その後おしりふきやウェットシートで拭いて、最後に次亜塩素酸系のスプレーで拭いていました
ウンチを失敗したパンツとかは、簡単に洗ってその後洗剤+ワイドハイターで浸け置きです!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!ペットシーツうちにもあるのでやってみます!

• 9月6日